SSブログ

青い花

桔梗802.jpg

青い桔梗

まだ少しだけ咲いています





ギボウシ802.jpg

下から蕾が開いていくギボウシ





クコの花801.jpg

クコの花

今年は実がなるといいのだけれど・・・♪


nice!(38)  コメント(5) 

nice! 38

コメント 5

Rinko

青い桔梗の青さがすごくステキ❤
クコの花、初めて見ました♪クコの実がなりますように~(^。^)
by Rinko (2021-08-03 08:16) 

あーちゃ

素敵なお花で囲まれていますね~
by あーちゃ (2021-08-03 10:27) 

いろは

こんにちは^^
青いお花が大好きな私。
この桔梗の色は特に美しいですね♪

体力が衰えると気力も萎えてしまう...
私も体調が悪いと気持ちが落ち込みます。
だんだんと齢と共に今ま出来た事が出来なくなるのは
仕方がないと思う事にしています。
心を穏やかにする事がこれからは必要だと思っています。
by いろは (2021-08-03 15:42) 

東雲

こんばんは。
白い桔梗の花、清楚で美しいですね!
でも、青い桔梗の方が好きかな?^^

厳しい暑さが続きますね・・・((+_+))
くれぐれもご自愛くださいませ。
by 東雲 (2021-08-03 20:56) 

mitu

8/4水曜日
おはようございます
昨日は夕方から暗くなるまで庭仕事をしました
昼間はいろいろバタバタしていてフウフウ(*ノωノ)
暑いですねぇ~~~熱中症に気をつけましょう!

Rinko さんへ
青い花は海と空の色
沖縄の海は美しいでしょうね
クコの実・・・今年こそ( `ー´)ノ

あーちゃさんへ
花たちに元気もらっています
あー茶さんには猫さんたちが元気の元ですね^^

いろはさんへ
青いお花のように静かな優しさ
コメントへのお返しありがとうございます
気持ちが落ち込みがちな母に、どう接したらいいのか
配慮が足りない自分に落ち込みます^^

東雲さんへ
青い桔梗、花柄を取り切り戻しをすると花が咲き続けています
白も青も仲良く咲いていますよ
暑さが苦手な東雲さん
自家製野菜食べてお元気に(^_-)-☆

by mitu (2021-08-04 05:12)