SSブログ

赤い実とカマキリ

L1014268.JPGL1014266.JPGL1014272.JPG

ハナミズキの赤い実

撮っている時

緑色のカマキリ見つけた




L1014253.JPG

11/4

茨城の公園にて

nice!(33)  コメント(7) 

nice! 33

コメント 7

Inatimy

赤い実、秋冬のお楽しみですよね^^。
ハナミズキの赤い実も、鳥さんが食べに来るかしらね。
by Inatimy (2022-11-07 01:05) 

あおたけ

赤い実と赤く色づいた葉っぱに
晩秋の風情を感じます(´ー`)
いまの時期のカマキリは枯れ木の擬態で
茶色っぽくなるのが多いけど、
このカマキリちゃんは緑色ですね(・∀・)
by あおたけ (2022-11-07 07:29) 

mitu

Inatimyさんへ
赤い実、美味しそう
わたしが鳥だったら食べてみるな^^
 背中ぎっくり、大変でしたね
kamoさんが協力して家事等ができてよかったですね。

あおたけさんへ
そうなんですよね
初々しい緑色のカマキリちゃん、この時期には珍しいかなと˘ω˘
by mitu (2022-11-07 07:47) 

Rinko

なんて鮮やかな緑色のカマキリ!
景色がだんだんと茶・赤っぽくなる中で、際立ちますね(^。^)

by Rinko (2022-11-07 08:17) 

mitu

Rinkoさんへ
景色に合わせて変身するのって、生きる術なのでしょうね
このカマキリは、これからこの木の色に変わるところなのかな・ω・
by mitu (2022-11-07 08:37) 

夏炉冬扇

カマキリ畑、あちこちに。余り好きになれない姿ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-07 20:52) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
カマキリは畑の害虫を食べてくれますから・・・(^^ゞ
by mitu (2022-11-08 06:52)