SSブログ

小鳥たち [コトリ]

L1014218.JPGL1014246.JPGL1014298.JPG

新しくなったデッキにてヒマワリの種で「おもてなし」

早速すっ飛んできたヤマガラ

ひとつ銜えては、どこかへ飛んでいき

無くなるまで繰り返していた





L1014479.JPG

ミニバラ(グリーンアイス)


nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

夏炉冬扇

金曜の水入れ(池)の時にもヤマガラがきました。水音が分かるようですね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-12 20:32) 

テリー

ヤマガラ、最近見ていないですね。
by テリー (2022-11-12 22:07) 

Inatimy

向日葵の種を咥えたヤマガラの姿、可愛い写真^^。
我が家の向日葵の種、そろそろ尽きそう・・・。
by Inatimy (2022-11-13 07:02) 

さとし

ヤマガラって、ヒマワリの種を呑み込んでるんですかね。
by さとし (2022-11-13 07:34) 

横 濱男

ヤマガラの来訪が良いですね。
我が家の方は、ありきたりの鳥しか来ません。
開発されすぎて、自然がなくなって来ました。
by 横 濱男 (2022-11-13 08:37) 

mitu

夏炉冬扇 さんへ
ヤマガラ、賢いですね。

テリーさんへ
ヤマガラは鳴き声も特徴があって、可愛いですね
どこかで会えるといいですね。

Inatimyさんへ
ヒマワリの種、小鳥さんたちのためにも
また向日葵咲かせなくっちゃね^^

さとしさんへ
コンコンたたいて、中身だけを食べているようですよ
備蓄のために、どこかに隠しに行ってるみたいです。

横 濱男さんへ
こちら周辺も開発が進んでいます
野ウサギの姿は見かけなくなりました
キジバト ヒヨドリ スズメ セキレイ は見られますが
ホオジロは、いつもの場所に現れなくなりました(ノД`)・゜・。
by mitu (2022-11-13 12:08)