SSブログ

カワセミの里 [公園]

L1014523.JPG



L1014535.JPGL1014526.JPG


11/16

カワセミの里(水元公園)へ寄り道して

カワセミ君に会ってきました




L1014544.JPG

ポプラ並木と空飛ぶアオサギ?

(ちいさい^^)


nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

Rinko

水面に映ったポプラのある風景♡
見入っちゃいます(*‘∀‘)
by Rinko (2022-11-18 08:44) 

hagemaizo

ふしぎ発見、歯ブラシのようになったハゲ木立。
未確認飛行動物のいる不思議世界。
by hagemaizo (2022-11-18 08:47) 

(。・_・。)2k

かれこれ半年以上いってないです
カワセミ 元気にしてました?

by (。・_・。)2k (2022-11-18 14:34) 

Inatimy

一部皮がめくれて中からオレンジ色が見えてる実、何だろう。
鳥が食べようとつついたのかな。
なんだか美味しそうな感じがしてきます^^。
by Inatimy (2022-11-18 16:09) 

いろは

こんにちは^^
カワセミに会えて良かったですね♪
こちらではなかなか会えない鳥さんです^^
by いろは (2022-11-18 16:29) 

夏炉冬扇

青空にアオサギ。水と並木。
気持ちいい写真です。
by 夏炉冬扇 (2022-11-18 18:14) 

kome

里の風景も、その前のやぎさんもほっとします。(*´ω`*)
by kome (2022-11-18 20:12) 

mitu

Rinko さんへ
水辺ってなんだか好きなんですよ
ポプラ並木は、剪定し過ぎちゃったのかな(´ー`)

hagemaizoさんへ
世の中には不思議がいっぱいなのだよ
ハゲ木立とは( *´艸`)

(。・_・。)2k さんへ
カワセミ、元気にしてましたよ
けれども水元公園、整備の仕方が変わったような気がします
カワセミの里も、なんとなく居心地が悪くなったような

Inatimyさんへ
何の実かよくわかりません
この木にどんな花が咲いていたのかも思い出せなくて
認知症かなぁ^^

いろはさんへ
カワセミ、この公園に来ると会える確率高いですよ
きれいには撮れませんでしたけれどね^^

夏炉冬扇さんへ
短い時間でしたが、気持ちいい公園散歩でした
昨日、100均で二十日大根とグリンピースの種を買いました
2袋100円、さて収穫なるでしょうか

kome さんへ
なんだかね、近頃は
写真を撮ってブログを見てもらうことが日課のようになっています
ほっとする写真を撮っていきたいです(^^ゞ
by mitu (2022-11-18 20:43) 

らしゅえいむ

先日
新宿御苑で
カワセミさんに
遭いました。
by らしゅえいむ (2022-11-19 00:30) 

mitu

らしゅえいむさんへ
そのカワセミさんは雌だったのかな(嘴に赤い色あり)
わたしが見たのは、嘴が黒かったのでカワセミ君(雄)でした
 都会でも、思わぬ時に出会ったりしますよね(^。^)y-.。o○
by mitu (2022-11-19 07:47)