SSブログ

公園散歩

L1014512.JPG

ビワの花



L1014510.JPG




L1014552.JPG

マユミの枝にメジロ




L1014559.JPG

野バラの実




L1014516.JPG

マックロクロネコ


***


小さなパン屋さんでコーヒーを注文して

公園のベンチで飲んでいると

「にゃ~・・・」と、可愛い鳴き声がする

どこから?と、見渡すと

黒猫がいた

目を閉じていると真っ黒なのね


nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

横 濱男

マユミの花が綺麗に咲いてますね。
近所の畑にあるマユミは、咲いても栄養不足のような咲き方(;゚ロ゚)
何でだろう。と毎年思ってます。。
by 横 濱男 (2022-11-20 07:27) 

青山実花

ビワの花、
初めて見ました^^
これが美味しい実になるのですね^^
by 青山実花 (2022-11-20 08:06) 

あおたけ

公園のベンチで自然のお花などを愛でながら
のんびり愉しむ珈琲タイム。
そのお供はマックロクロネコさんですね(*´艸`*)
by あおたけ (2022-11-20 08:21) 

hagemaizo

mituさんでも「?」、肩の力が緩んだのでした。
by hagemaizo (2022-11-20 08:36) 

mitu

横 濱男 さんへ
今度行ったとき「マユミ、頑張れ!」って、励ましてみては
もしかしたら綺麗に咲いてくれるかも…なわけないか^^

青山実花さんへ
木で熟した琵琶は美味しいです!
ビワの花は目立たないけれど蜜はきっと美味しいのでしょうね^^

あおたけさんへ
目を開くと金色と、開いた口の中のピンク色が見えるのですが
目を閉じているとマックロクロで、どこにいるのか気が付きませんでした3メートル前方に座っていたのでした(=^・^=)

hagemaizo さんへ
聞きかじりの知ったかぶりっこ「?」ばかりのmituなのですよ。
by mitu (2022-11-20 09:54) 

いろは

こんにちは^^
枇杷のお花は初めて見ました。
白い可愛いお花なのですね。
メジロも可愛いです^^
by いろは (2022-11-20 16:23) 

夏炉冬扇

クロネコ鳴いていますね。
枇杷、畑のも。表年ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-20 21:05) 

向日葵

え!?
薔薇、って実が出来るのですか!?

   ・・・そうよねぇぇ。。
    種だって、つまり「実」ですもんね。
    実や種が出来なかったら命を継いでいけませんもんね。。
       ん?
       そのまま土に埋めたり、球根だったり・・??
       わかりませんです。。
by 向日葵 (2022-11-21 03:06) 

Inatimy

?の植物は、ひょっとしたら、クスノキ科のシロダモ・・・かなぁ。
黒い猫ちゃん、かわいいなぁ。真っ黒だから、舌を出したら目立つかも^^。
by Inatimy (2022-11-21 07:09) 

mitu

11/21月曜日 
誰かさんのため息が聞こえてきそうな雨の朝です
午後には晴れるという予報ですよ(´ー`)


いろはさんへ
寒くなってきましたね
椿の花が綺麗に咲く季節です
いろはさんの椿たちお元気ですか
お手入れなど、無理しないでくださいね^^

夏炉冬扇さんへ
美味しい枇杷をたくさん収穫して、娘さんがさらに美味しいものに♪

向日葵さんへ
秋~冬の枯野に野ばらの赤い実を見つけると嬉しくなります^^
薔薇の実、できるのとできないのとあるのですよね・・・不思議です

Inatimyさんへ
「?」は、シロダモで正解みたいです!ありがとうございます
葉っぱがクスノキ科だったので^^
 ピンクの舌出して鳴いてました、やけにかわいい小さな声で^^
by mitu (2022-11-21 07:53)