SSブログ

助手席からの景色

L1014714.JPG

2両編成で走る(常総線)

信号待ちの助手席から窓を開けて撮った1枚





L1014694.JPGL1014691.JPG

踏切内からの線路 / 懐かしいポスト


L1014716.JPG

パラグライダーと広い空と

TⅩの車両が一緒に写っていると好いのにね

それにしてもパラグライダー、ゴミのように小さいですね

11/18~19

全て、走る車の助手席からの撮影でした(^^ゞ


nice!(39)  コメント(14) 

nice! 39

コメント 14

(。・_・。)2k

常総方面 良いところ多いですよねぇ
最近 割とそっち方面行ってます

by (。・_・。)2k (2022-11-25 00:42) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
キャンピングカーで走っているのでしょうか
車が無いと移動が大変な地域なんですよねぇ
東京から茨城にはいると空の広さを感じます
智恵子抄の智恵子のように・・・^^
by mitu (2022-11-25 05:16) 

あおたけ

築堤の上を走りゆく常総線の列車が
ナイスタイミング!(*'▽')
秋風になびくススキも写っていて、
季節感もある素敵な鉄道写真ですね☆
とてもおクルマの助手席から撮られたとは思えない、
安定したアングルに感じます(^^)
by あおたけ (2022-11-25 06:00) 

hagemaizo

目いっぱい画面を拡大して、カラスではないと確認しました。
人間らしきものがぶら下がっていました。
by hagemaizo (2022-11-25 06:12) 

青山実花

2両編成の常総線、
可愛いですね^^
景色にも、
とても合っています^^
by 青山実花 (2022-11-25 06:32) 

横 濱男

2両編成、いいアングルだね。。(^.^)
by 横 濱男 (2022-11-25 06:56) 

Inatimy

1枚目の写真、ススキの穂もあって、秋らしくていいな^^。
郵便ポストの横に、雨樋からの水が落ちてくるというのも何だかスゴイ。
by Inatimy (2022-11-25 07:00) 

engrid

パラグライダー青空に悠々と、お散歩かな
by engrid (2022-11-25 07:09) 

テリー

最後の写真、拡大すると確かにパラグライダーでした。人間も写っていました。
by テリー (2022-11-25 07:45) 

Rinko

青い空♥
雲が高くて、やっぱり秋・冬の空ですね~(*'▽')

by Rinko (2022-11-25 08:11) 

夏炉冬扇

このポスト近くにあります。
by 夏炉冬扇 (2022-11-25 11:36) 

ヤッペママ

このポスト 本当に懐かしいポストになりましたね。


by ヤッペママ (2022-11-25 15:50) 

いろは

こんにちは^^
1枚目、あおたけさんが喜ばれると思いました^^
とても素敵なお写真ですね♪
空が広いと気持ちが好いですね。
by いろは (2022-11-25 16:05) 

mitu

あおたけ さんへ
あおたけさんの鉄道写真に刺激を受けています
特に田舎を走る電車の写真が好きです
 今度は駅(小絹駅)からも撮ってみたいと思います!(^^)!

hagemaizoさんへ
カラスではなかった~良かったです
今度は望遠で撮ってみますよ(^^)/

青山実花さんへ
信号待ちの時に、「今電車通らないかなぁ」と、ちょうど窓を開けた時に「来たー!」^^

横 濱男 さんへ
いつも通る道なので、電車に遭遇したらこのアングルで撮ろうと
決めて待っていました(^^ゞ

Inatimyさんへ
常総線とススキと青空と、秋の一枚となりました
 郵便ポストと、雨どいの水利用の?と、昔ながらの風情がイイ感じでした^^

engridさんへ
パラグライダー、このあたりでよく見かけるんです
気持ちよさそうに空を飛んでいましたよ♪

テリーさんへ
拡大して見ていただき、ありがとうございます
人間も写っていたのですね
どんな人が乗っていたのかな?

Rinko さんへ
じつはこの日の雲の形が翼のある竜のようだったのを撮りたかったのですが、上手く撮れなかったのでした(/・ω・)/

夏炉冬扇 さんへ
このポストね、あるところにはあるんですよね
突然消えてしまう前に一緒に記念撮影しておきたいものです。

ヤッペママさんへ
このポスト、好きです(´ー`)

いろはさんへ
あおたけさんに褒めてもらって
先生に褒められた小学生のように嬉しいです
 広い空、気持ち好いですねぇ^^




by mitu (2022-11-25 19:18)