SSブログ

公園のベンチ

L1014812.JPGL1014811.JPGL1014810.JPG


ハットリくんの弟?(黄色い忍者服)

スナフキン・ムーミン

ドキンちゃん・ジャムおじさん・バイキンマン

アンパンマンはないのね?






L1014805.JPG

公園のベンチいろいろ

黄色いじゅうたんはギンナンの香り


nice!(37)  コメント(14) 

nice! 37

コメント 14

夏炉冬扇

ベンチにテーブル。絵まであって、手作りの愛情いっぱい。和みます。
by 夏炉冬扇 (2022-12-01 06:57) 

あおたけ

秋の終わりとともに、
だいぶ落葉しちゃった銀杏の木。
骨のようになった枯れ木を
落ち葉が敷き詰められた
黄色い絨毯の上で眺めるのもまた、
初冬の風情が感じられていい雰囲気ですね♪
ここにベンチが置かれているのも
粋だなぁ(´ー`)
by あおたけ (2022-12-01 07:20) 

横 濱男

ベンチの絵、書いた人悪役好きなのかな?(^▽^)
ドキンちゃん・バイキンマンは可愛いからね(^▽^)
黄色いじゅうたんは綺麗だけど、ギンナンの香りはパスしたいなぁ~!!
by 横 濱男 (2022-12-01 07:21) 

Inatimy

どのベンチも日当たり良さげで、日向ぼっこに咲いて来そう^^。
座りたいのは、2枚目の写真の中央右にある、ちょっとゆらゆらできそうなの。
by Inatimy (2022-12-01 07:29) 

Rinko

ムーミンとスナフキン♪
ミー好きの私は、ミーも描いて欲しいな~(≧▽≦)
by Rinko (2022-12-01 07:46) 

青山実花

可愛いですね^^
子供さんたちが
喜びそうです^^
by 青山実花 (2022-12-01 07:54) 

mitu

夏炉冬扇 さんへ
ボランティアさんたちの木工作品、木のぬくもりが好い感じです。

あおたけ さんへ
毎年銀杏の黄葉を見に来る公園、今年は時期を逃してしまいました
黄色のじゅうたんも、茶色くなりかけ…踏みつぶされたギンナンの香り
ま、これはこれでね(^^♪

横 濱男さんへ
バイキンマンは、子供たちにも人気ですよねバイバイキーン
ギンナンのみを拾いに来ていた高齢のご夫婦の姿も見かけました
匂いは臭いけど、ギンナンは美味しいですからね^^

Inatimy さんへ
日向ぼっこにもってこいの小春日和でした
ここの写真撮るときって、トイレに行っているYを待っている待ち時間なんですけど(後方にトイレアリ)私どの椅子も座ったことなしでした、こんど座ってみますね^^

Rinkoさんへ
ミー好き、私も( *´艸`)
ジャムおじさんとこのチーズ(犬)も好き(^^ゞ

青山実花さんへ
この日も青空保育のおチビちゃんたちがピクニックしていました
遊具のない芝生の広場がのびのびする公園です^^
by mitu (2022-12-01 08:57) 

engrid

楽しいですね、どなたが描くのかな、とてもいいわ
by engrid (2022-12-01 10:08) 

いろは

こんにちは^^
寒い日でも、お日様が当たっていると気持ちが好いですね♪
黄色い絨毯が温かみを感じます^^
by いろは (2022-12-01 14:12) 

mitu

engridさんへ
どなたが描いたのか、はっきりしたことは分かりませんが
和みます^^

いろはさんへ
この日は温かでしたが、今日は寒くなりましたね
黄色い色は明るくて温かみを感じる色ですね^^
by mitu (2022-12-01 16:00) 

ヤッペママ

広い公園ですね。
ベンチやテーブルに描かれた絵これを見て一層愉しくなりそう。
バイキンマン今年であったクロコノマチョウ幼虫を思い出しました。
by ヤッペママ (2022-12-01 16:06) 

mitu

ヤッペママさんへ
クロコノマチョウ幼虫、探したけれど見つかりませんでした
いつかで会える日を楽しみにしています。
by mitu (2022-12-01 23:54) 

向日葵

銀杏の黄色い絨毯。。
見る分には綺麗だけど、歩くとむにむにも踏んでしまうのよね。
ホント、なんでベンチの絵にアンパンマンは居ないのでしょうね?
by 向日葵 (2022-12-02 01:53) 

mitu

向日葵さんへ
ギンナン、だいぶ踏みつぶされていました(^^ゞ
アンパンマンは人気過ぎて、どこかに隔離されているのかな?

by mitu (2022-12-02 21:50)