SSブログ

玉川上水散策 3 [花]

L1014915.JPG

山茶花?




L1014923.JPG

椿



L1014922.JPG

仙人草?




L1014924.JPG

秋色紫陽花



*植物の名前など間違っていたら教えてくださいね




L1014916.JPGL1014917.JPG

こだいら名木100選

大きく育った木も多く見られました。


nice!(36)  コメント(7) 

nice! 36

コメント 7

いろは

こんにちは^^
山茶花、椿、仙人草どのお花も素敵です♪
仙人草がまだ咲いているのですねぇ
秋色の紫陽花、風情がありますね^^
by いろは (2022-12-04 16:09) 

夏炉冬扇

山茶花の季節。
こつらでもあちこちに見かけます。
by 夏炉冬扇 (2022-12-04 18:08) 

あおたけ

山茶花や椿のお花を見ると、
冬の訪れを覚えます(´ー`)
彩に乏しい冬枯れの季節でも
きれいな花を咲かせてくれますよね♪
by あおたけ (2022-12-05 06:18) 

Inatimy

秋色紫陽花っていいですよね^^。
我が家にも紫陽花があるけど、なかなかここまでならないんですよね。
何の木だろう・・・大きなこぶが。
by Inatimy (2022-12-05 06:35) 

mitu

いろはさんへ
落ち葉の季節に常緑のサザンカや椿の木に華やかに咲く花が美しく
そんななかに「まだ咲いていたの」と驚きの仙人草などもね
一房残った秋色紫陽花・・・好い色でした^^

夏炉冬扇さんへ
山茶花山茶花咲いた道~♪
よく見かけます。

あおたけさんへ
初冬の彩、山茶花と椿と
母の庭には柚子と夏蜜柑の実が黄色く色づいて
( *´艸`)美味しそうな彩

Inatimy さんへ
秋色紫陽花、なんとも好い雰囲気ですよね
大きな木が多く見られました、管理も大変と思われましたよ
大きなこぶ、なんなんでしょうね^^

by mitu (2022-12-05 08:12) 

engrid

秋色紫陽花は、味わい深いですね
by engrid (2022-12-05 10:18) 

mitu

engridさんへ
秋色紫陽花、mituの庭の1輪も経過観察中です^^
by mitu (2022-12-09 07:37)