SSブログ

庭に来た小鳥たち [コトリ]

L1015276.JPG



年末からコロナ感染症陽性となり

小さな家の中できる範囲の隔離生活

いろいろ残念な年末年始となりました

冷凍庫には宴会用の食材がそのままに…

長男家族は帰っていき

次男の来訪も中止となり

外出は自粛

庭に来る小鳥を眺めて過ごすひととき

後になってみれば

そんな年末年始もあったっけ、と

懐かしい思い出となるのでしょうね

重症化しなかっただけでも良しとしましょう


 ^^) _旦~~

梅の小枝に蜜柑を挿したら

早速飛んできたのは

メジロ アオジ♂ カワラヒワ スズメ

L1015277.JPG

L1015244.JPG

L1015226.JPG

写真はないけれど年末年始中、庭に来た小鳥

シロハラ キジバト ヒヨドリなども




L1015309.JPG


一番よく来ていたのは

ヤマガラちゃん

nice!(45)  コメント(19) 

nice! 45

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
kome

大変でしたね。
今、たいめいけん監修のピラフをお弁当でたべています。(*^^)v
https://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/sho_id9132/
by kome (2023-01-12 12:23) 

ちくわ

かわいい小鳥たちですね!

by ちくわ (2023-01-12 12:53) 

mitu

kome さんへ
ワクチン4回打っていたおかげでしょうか
苦しかったのは一晩だけでした
 ピラフ、食べてみたいです(^^)/

ちくわさんへ
小鳥たち、かわいいです!
「restaurant*コトリ」は閉店中ですが
様子見にやってきています(^^ゞ
by mitu (2023-01-12 15:19) 

ヤッペママ

大変でしたね。
私も10月に陽性反応 ワクチン4回目接種2か月後でした。
熱は37.5℃一晩だけ 喉の痛み咳が長く続きました(味覚も曖昧)
小鳥さんの訪問は嬉しいですね。

by ヤッペママ (2023-01-12 16:19) 

夏炉冬扇

そういえば去年の冬は、みかんを庭の木に刺して、メジロを呼び寄せたことおもいだし。来ないはずです。
by 夏炉冬扇 (2023-01-12 20:48) 

Inatimy

いろんな小鳥さんがお見舞いに寄ってくれたんですね^^。
コロナの後遺症も出ないといいですね。
by Inatimy (2023-01-13 06:44) 

あおたけ

あらら、コロナに罹患とは、
お見舞い申し上げます・・・(・ω・`)。
ちょっと残念な年末年始となったようですが、
症状はさほど重くなかったようで、
静養を兼ねてのんびりと過ごせたのではないでしょうか。
外出できない時でも、
お庭に来る小鳥が眺められるのは、
一服の癒しですね(´ー`)
蜜柑をつっつく姿がかわいい(・∀・)
by あおたけ (2023-01-13 07:29) 

Rinko

まずは重症化せず、元気に回復なされて良かった!良かった!!^^
ことりちゃん達を眺めながらのお正月も、また記憶に残りますね♪

by Rinko (2023-01-13 08:49) 

青山実花

めちゃめちゃ可愛いですね^^
mituさんの鳥さんを見つめる目が、
とても暖かい気がします^^
by 青山実花 (2023-01-13 09:31) 

mitu

1月13日の金曜日( *´艸`)
こんにちわ
ブログ訪問とコメントありがとうございます。
 年末年始は茨城の家に滞在していましたが
体調も落ち着いたので、東京の家へ一人出かけ用事を済ませ
昨夜、茨城の家に帰ってきました
 コロナ感染の症状が私よりも強く微熱や倦怠感なども長引いていたYも10日から仕事復帰し、今夜つくばに帰宅します
 今週末には二人で、母の好物をもって面会に行こうと思います。



ヤッペママ さんへ
コロナ感染症は、気を付けていても罹るときは罹ってしまうようですね、罹ってしまったら人に移さないよう気を付けないといけませんね
 小鳥たちには和まされています。

夏炉冬扇さんへ
ミカンやリンゴ、キンカンなど、挿してあげると必ず飛んで来ますね
ヒヨドリにとられないうちにおいで、とね。

Inatimy さんへ
私が動くしかなかったので・・・
換気扇回しながら食事を作ったりしてました
ハーゲンダッツの味がイマイチ感じられなかったことが(味覚異常)あったくらいで後遺症はほぼ無いようです^^

あおたけ さんへ
ちびまる子ちゃん電車、かわいいです( *´艸`)
清水まで行かなくても、生まれた町(神奈川県)へ向かう
東海道線の旅に出たくなりましたよ

Rinko さんへ
ほんとにねぇ重症化どころか
毎朝のヨガと筋トレは休みませんでしたよ
私って元気者ですね(^^ゞ

青山実花 さんへ
小鳥たちも鳥インフルエンザなどに罹らないように
元気で過ごしてもらいたいものです
 映画も見に行きたいなぁ
「モリコーネ 映画が恋した音楽家」観たい映画です(^^)/


by mitu (2023-01-13 12:27) 

Hide

今晩は〜このご時世、長く生きて行くのは大変な事なんですね!
よ〜く伺いましたヤマガラです、二人とも元気でいて下さいね〜♪
ミツなしでは生きていけません・・・ん?


by Hide (2023-01-13 21:58) 

mitu

Hideさんへ
いつも心配していましたよ
お仕事とお酒と共に
楽しい人生をね ^^) _旦~~


1月14日土曜日
今日はどんな一日になるのかな
何かいいことありますように
(^^)/
by mitu (2023-01-14 06:54) 

横 濱男

大変な行く年、来る年になっちゃいましたね。
後遺症は出てないですか?
周囲でも感染者が出ているので要注意・・注意のしようが無いけど。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-01-15 07:52) 

ぼんぼちぼちぼち

小鳥さん達、甘いみかんが食べられて、幸せでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-16 11:04) 

ゆうみ

大変でしたね。
重症化しなかったのが幸いだけど
せっかくのお正月 旧暦で お正月しよう。
家族の顔見るとうんと元気になるよ。
後遺症でてない?
お大事にね
by ゆうみ (2023-01-17 00:33) 

sana

大変な年末年始だったのですね!
重症化した方がいなかったのは本当に良かったです。
筋トレもなさっていたとは、素晴らしい。
私は年末に転んで療養してました~こちらも、元旦恒例のご馳走はなかったです。
小鳥さんたち、可愛いですねえ。うちはこんなに来ないですけど、たまに見かけるととても和みます^^
by sana (2023-01-21 21:44) 

Hide

今晩は〜お元気ですか〜!
いつものヤマガラです、お休みなさい!また明日。
by Hide (2023-01-22 22:11) 

mitu

横 濱男 さんへ
5回目のワクチン打たないとなぁ、と思っているうちに感染してしまいました、油断大敵ですねぇ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
素敵な椅子の寫眞、セピアの色合いがいい感じですねぇ

ゆうみさんへ
なんだか災難続きです(^^ゞ

sanaさんへ
ヨガも筋トレも3週間はしないようにとお医者さんに言われました
というか、痛くてできませぬ^^

Hideさんへ
小指が不調なのですね
それでもお仕事頑張っているのですね
私も元気出さなくちゃね!(^^)!

by mitu (2023-01-22 22:39) 

mitu

Hideさんへ
小指以外が不調でしたか(^^ゞ
お仕事もブログも頑張りすぎないようにガンバってね(^^)/
by mitu (2023-01-24 08:36)