SSブログ

気温差と植物 [母の庭の植物]

L1036714.JPG

mituの庭(茨城)より生育が早かった

母の庭(東京)の植物

牡丹の花が咲いていた



L1036718 (2).JPG

アマドコロ



L1036750 (2).JPG

オダマキ



L1036746.JPG

清澄沢紫陽花の蕾




L1036735.JPG

シャクヤクの蕾

夏蜜柑や柚子のつぼみも膨らんでいた



nice!(27)  コメント(5) 

nice! 27

コメント 5

ゆうみ

東京の方が暖かいのかな?
綺麗に咲きました。
お花見しましょう。
by ゆうみ (2023-04-19 19:38) 

mitu

ゆうみさんへ
東京の方が3度くらい温かいかな?
スズランもいっぱい咲いていました
コタツ池では、オタマジャクシも元気いっぱい~♪
by mitu (2023-04-19 20:09) 

夏炉冬扇

花はなんでも早くなりました。
こちらツツジの季節。
by 夏炉冬扇 (2023-04-19 20:50) 

engrid

こちらは、芍薬が満開となりました、
by engrid (2023-04-19 22:24) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
ツツジもサツキも満開ですね
五月晴れという言葉は四月晴れに変わるかも^^

engrid さんへ
きのう公園の藤棚の花が見ごとに咲いていて
その下ではお年寄りが数人お茶(お酒も)飲み話に盛り上がっていました・・・写真は遠慮しときました^^


by mitu (2023-04-20 04:44)