SSブログ

梅雨入り前に

L1037815 (2).JPGL1037821.JPG

梅雨入り前の午後

薄墨色の空に

ホオジロの囀り

合歓木はツボミを付けていた





L1037826 (2).JPG

nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

ゆうみ

合歓木につぼみ付けてるのね?
近くの合歓木見てみよう。
モンシロチョウ きれいな羽だね
by ゆうみ (2023-06-06 10:25) 

いろは

こんにちは^^
合歓の木、そうですね。梅雨の頃に咲きますね。
シジミチョウも忙しいですね^^
by いろは (2023-06-06 11:48) 

ヤッペママ

ホオジロにも長いこと逢えてないなぁ…最後はかれこれ6∼7年前かな?
ツバメシジミ可愛いね♪
by ヤッペママ (2023-06-06 15:36) 

hagemaizo

3枚の写真がすき。
by hagemaizo (2023-06-06 18:49) 

夏炉冬扇

蝶がきれいです。
by 夏炉冬扇 (2023-06-06 20:28) 

Hide

見たところ変わった蝶がいるんですね〜とコメント入力中に
気がつきました!2蝶いたんですね?目の調子も悪くてね!ア〜
by Hide (2023-06-07 01:27) 

あおたけ

入梅間近でどんよりの曇り空ですが、
モノトーンのお写真にはアーティスティックな
趣を感じます(´ー`)
モンシロチョウの羽色がきれい♪
by あおたけ (2023-06-07 06:17) 

mitu

6/7水曜日はれ
おはようございます
日々、生かされていることに感謝しつつも
何もしないで生きている
元気なうちにやるべきことを
しっかりとやらなくては
と、思いながらも・・・
のんびり過ごす私です(^^ゞ


ゆうみ さんへ
昨夜の雨で今日にも合歓の花が開いているかもです
モンシロチョウもヒラヒラ飛んでいましたよ

いろはさんへ
半分の高さに伐採された合歓木でしたが、元気に葉が茂り蕾がついていました・・・後ほど様子を見に行こうと思います
 シジミチョウは、アカツメクサの蕾の上に^^

ヤッペママさんへ
いつもこの場所で見かけるホオジロなのですよ
鳴き声が「一筆啓上・・・・」と聞こえる?
 ツバメシジミ蝶、小さくて可愛いですね^^

hagemaizoさんへ
好き。ありがとう(^^ゞ

夏炉冬扇さんへ
きれいです。ありがとう(^^ゞ

Hideさんへ
こうして命が続いていくのですねぇ
目にはブルーベリーがイ~

あおたけさんへ
自然はアートだ( `ー´)ノ
モンシロじゃなくてね
小さなシジミのような蝶なのよ♪

by mitu (2023-06-07 08:44)