SSブログ

ナンチャッテ・ジャム作り [おいしいもの]


クラブアップルのジャム
作り置きの、ジャムが無くなったので
クラブアップルのジャムを作ることにしました・・・♪
 
ジャム作り 完成
半分に切り10%の砂糖をまぶし、しばらく置いてから10分ぐらい煮る
レモン汁を適量加えて仕上げ、出来上がり~
少し焦げるのがmitu流です^^
 
ヒマワリ2015mixもう梅雨明けでしょうか(*^。^*) 

nice!(41)  コメント(13) 

nice! 41

コメント 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は朝から暑いです。
梅雨明けしちゃったのかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-19 09:54) 

Aちゃん

美味しそうだな~
by Aちゃん (2015-07-19 11:07) 

(。・_・。)2k

アチイです
これから水元でドカタ焼けに磨けをかけてきます(笑

by (。・_・。)2k (2015-07-19 11:52) 

ゆうみ

手作りジャム 美味しそうです。
真心こめて作ると笑顔も大きいですね、

そう あの葉は
by ゆうみ (2015-07-19 12:19) 

Hide

Aちゃんと同じだよ〜♪
by Hide (2015-07-19 14:00) 

アールグレイ

リンゴやベリーがいっぱい^^
ジャムにいいですよね♪
by アールグレイ (2015-07-19 15:28) 

sasasa

そちらも梅雨明けのようですね。
ジャム美味しいそう(^_^)
by sasasa (2015-07-19 16:20) 

MIKUKO.

まだ梅雨明けではなかったのですね。
こっちは梅雨が無いので、どうも鈍感ですみません^^;
美味しいジャム、分けて下さいな♪
by MIKUKO. (2015-07-19 17:37) 

Inatimy

ジャム美味しそう♪ 色がとっても鮮やか。 綺麗だな。
そばに置かれたベリー類も、瑞々しくっていいですね〜^^。
by Inatimy (2015-07-19 18:06) 

花好き人

ジャム作り、辺りにいい匂いがして楽しくなりますね
美味しそう!
by 花好き人 (2015-07-20 07:07) 

mitu

お早うございます(*^_^*)ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪
ジャム、種などを取り除くためザルで漉して完成でした^^



by mitu (2015-07-20 09:00) 

Rinko

ちょっとコゲたmituさんのジャム、食べてみたいな~♪♪
良い香りがこちらまで漂ってきそうです~❤
by Rinko (2015-07-20 12:26) 

mitu

ちょっとコゲた・・・♪は、キャラメレーゼなのだ^^これが美味しいのですよ!
たまに、ウッカリ焦げ付いてしまうのは・・・シッパイ作です^m^
by mitu (2015-07-21 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。