SSブログ

顔を出したコゲラ

L1012972.JPGL1012968.JPG

散り始めた八重桜の木に

コゲラの姿

新緑が美しい季節となりました


nice!(54)  コメント(13) 

nice! 54

コメント 13

いろは

こんにちは^^
顔を出したコゲラ、木の色と同じでよく見つけられましたね^^
緑がいっぱい、新緑の季節は大好き!
by いろは (2024-04-26 17:42) 

くまら

かわえぇ
by くまら (2024-04-26 22:42) 

Hide

かわゆ〜いコゲラ!サイズが?
by Hide (2024-04-27 00:25) 

Inatimy

顔を出したコゲラ、可愛い。穴を開けるの大変だったでしょうね。
あ、でも、桜の側からしたら大丈夫なのかしら・・・。
by Inatimy (2024-04-27 03:53) 

夏炉冬扇

巣穴からひょっこり。
タイミングよかったですね。★★★
今日も1日がスタートしました。元気でありがたし。
by 夏炉冬扇 (2024-04-27 06:29) 

ファルコ84

近くで観られるケラでは、コゲラだけのようです。
あとは、山などに行かないと ・・・
でも、この時期に目にするのはめずらしいようです。
by ファルコ84 (2024-04-27 07:49) 

青山実花

お写真を見て、
思わず、
「可愛い」と
言っちゃいました^^

by 青山実花 (2024-04-27 08:05) 

ヤッペママ

ナイスタイミング
チョコっと出した顔
良い出逢いでしたね
by ヤッペママ (2024-04-27 08:54) 

あおたけ

八重桜の幹に開けた巣穴から
ひょっこり顔を出したコゲラさんが
かわいい!|・ω・)ノ゙ヤァ
ナイスタイミングの素敵なシーンですし
背景の緑にも爽やかさを感じます♪
by あおたけ (2024-04-27 16:13) 

横 濱男

コゲラ、我が家の方にも居たんだけど。。
今はスッカリ見なくなりました。
近辺の住宅開発で環境破壊。。(;゚ロ゚)
もう開発は止めて欲しい。。と願うこの頃です。
by 横 濱男 (2024-04-28 09:18) 

mitu

4/29月曜日
おはようございます
大きな八重桜の木の上の方、コツコツと巣を作り穴をのぞいていたコゲラ・・・もしかしたら抱卵していたのでしょうか?
小鳥たちにとっては大忙しの季節なのでしょうね^^

いろはさんへ
爽やかで生命力にあふれた季節ですね
住宅地や街路樹の新緑も美しいですねぇ^^

くまらさんへ
かわえぇ~ですよねぇ~♪

Hideさんへ
コゲラなのでサイズはコガラです( *´艸`)

Inatimyさんへ
小さな嘴でコツコツコンコンときれいに丸い穴をあけたものですね
桜の木にしてみたら・・・ちょっと迷惑かもですね^^

夏炉冬扇さんへ
ギャラリー運営と畑仕事に日々是好日ですね
今日も好い収穫がありますように!

ファルコ84 さんへ
野鳥の生息する自然環境が破壊されつつあり
小鳥の姿もだんだん見られなくなってきました悲しいです

青山実花さんへ
思わず「可愛い」と言っちゃうあなたが可愛い^^

ヤッペママさんへ
犬も歩けば棒にあたる
mituも歩けばコゲラに出逢うでした^^

あおたけさんへ
コゲラに焦点あわせると背景がタマボケになってキラキラ~♪
コゲラもピンボケですけどね(^^ゞ

横 濱男 さんへ
近辺の住宅開発で環境破壊。。(;゚ロ゚)・・・こちらもです!
公園を整備するための自然破壊も進んでいて・・・なんだかなぁです

by mitu (2024-04-29 05:57) 

marimo

この巣穴は、鳥さんが作ったのでしょうか?
それとも人間が?
by marimo (2024-04-29 07:12) 

mitu

marimo さんへ
コゲラ、鋭く強いくちばしでコンコンつついて巣を作る
キツツキの仲間です内部はヒナが育つ広さにくりぬかれているらしい!
by mitu (2024-04-30 11:30)