SSブログ

突然の訪問者 [ねこ]

L1012880.JPG

4/22月曜日小雨降る朝

昨日の昼下がりのこと

庭仕事中に突然の訪問者あらわる

目と目が合ってしばし固まる

・・・

L1012883.JPG

今日はドコモショップにおでかけ

携帯電話機種変更の手続きに

雨がやむといいのだが…

さて



L1012884.JPG

移植したライラック

元気に花を咲かせましたよ^^



***



4/23火曜日花曇り

今週はYの友人が来訪するので

準備とか掃除とかいろいろ・・・

ま、気楽に構えようっと^^



L1012904.JPG

ライラック白花

曇り空の日が続いて

青空が恋しくなりますね



L1012875.JPG

L1012869.JPG

nice!(50)  コメント(16) 

nice! 50

コメント 16

Rinko

「目と目が合ってしばし固まる」にらめっこしているみたいですね( *´艸`)
新しいスマホで気分もアゲアゲだ~!!^^
by Rinko (2024-04-22 07:50) 

marimo

撮影の最中に猫さんと遭遇すること、たまにありますね♪
たいていは、あしらわれてしまうけど( ̄▽ ̄;)
by marimo (2024-04-22 08:20) 

よしあき・ギャラリー

さて、これからどういう展開になるのでしょう。
by よしあき・ギャラリー (2024-04-22 10:37) 

くまら

我が家も携帯の機種変したいんだけど~
なかなか都合が付きません><;
by くまら (2024-04-22 11:04) 

Hide

ライラックが綺麗ですね〜
初恋の甘〜い香りがこちらにも届きます!
by Hide (2024-04-22 11:28) 

夏炉冬扇

観てますね。
さて、また来るかな?
by 夏炉冬扇 (2024-04-22 11:51) 

(。・_・。)2k

機種変 良いですねぇ
スマホ新しくなると気持ち上がりますよね
by (。・_・。)2k (2024-04-22 13:10) 

いろは

こんにちは^^
ライラックが元気に咲いてくれて良かったですね♪
スマホ、機種を変えましたが色々と大変でした(年寄りだから?)手続きが面倒でした^^
コメントが入るようになって嬉しいです^^
by いろは (2024-04-22 15:00) 

sana

あら、猫さん! やっほ~^o^
目と目があってしばし固まる、ありますね^^
ライラック、綺麗ですね~^^
by sana (2024-04-22 15:46) 

あおたけ

お庭に現れた来訪猫さん
目が合ったその表情はなんとなく
ほくそ笑んでいるように見えます
(。-∀-)ニヒ
淡いピンクのライラックがきれい♪
by あおたけ (2024-04-22 17:24) 

mitu

Rinko さんへ
ダルマサンガコロンダ・・・みたいな間でした
スマホは、料金プランの見直し等相談してスッキリしました^^

marimo さんへ
ここ数日、庭に猫の姿を見るようになりまして、この子で3匹目です
marimo さんちの、美川憲一顔のタルちゃん、笑えますね^^

よしあき・ギャラリーさんへ
さてさて、どうなりますやら
周辺の環境の変化にともない、野ウサギ等の姿は見かけなくなりました・・・前には、この庭に来たこともあったのに

くまらさんへ
何となく面倒ですよね
予約していっても、何やかやと時間かかりますしね(・・)/~~~

Hide さんへ
ライラック、花と薄緑の葉が風にそよいで爽やかです
何となく初夏の雰囲気を感じます

夏炉冬扇 さんへ
ツレが猫は好かないようなので
「追い払って!」と言われています

(。・_・。)2k さんへ
スマホあまり使わないけれど、やっぱり無いと困ることもあるので
シンプルな機種を選択しました

いろはさんへ
移植してないライラック白花も咲いています
移植した薄紫の花は、前よりものびのび元気に咲いて良かったです
 機種変更手続き店員さんに何でも解からないことは教わって
助けてもらいました、一人じゃ10倍時間かかりそうですです^^

sana さんへ
なぜか最近猫の通り道になっているようなんです
ライラック、しっかり根づいて元気に咲いて良かったです^^

あおたけ さんへ
そうなんですよ、あんまり好ましい表情ではニャいです
お互い警戒心強めです
ライラックの花の写真撮っている時に、通りがかっての表情です
(=^・^=)

by mitu (2024-04-22 19:49) 

Inatimy

1枚目の写真で、猫との距離を確認♪
猫と目が合った瞬間、咄嗟に嫌われたくないと思って、
すぐに目を細めて敵意がないことを示してます^^;。
by Inatimy (2024-04-22 22:50) 

青山実花

お!
猫ちゃん^^
めちゃこちらを見てる^^
ちょっと保護色になってるのも、
可愛いですね^^

by 青山実花 (2024-04-23 08:08) 

mitu

Inatimyさんへ
うふふ、その気持ち伝わっていると思われます(=^・^=)

青山実花さんへ
お!でした
ラベンダーの香りクンクンしていたのかな
表情が可愛くニャイけどね(=^・^=)
by mitu (2024-04-23 08:52) 

JUNKO

5月にライラック祭りがあるはずですが、未だ蕾できていませんね、白いライラックもきれいです、最後の星のように白い花なんですか。
by JUNKO (2024-04-23 10:50) 

mitu

JUNKO さんへ
ライラック祭りって、北海道に春の訪れをつげるイメージです
新緑萌とライラックの香り・・・爽やかですね^^
 白い星形の花は、オオアマナ(大甘菜)英名はベツレヘムの星☆です。
by mitu (2024-04-24 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。