SSブログ

ひとりごと [庭仕事]

no-title

春に咲いてた花が種になり

夏の暑さを我慢して

ヤレヤレ秋に芽をだし葉を伸ばしたと思ったら

冬の寒さは凍えます

「春はまだかなぁ」 

小さなカモミールの苗の、ひとりごと 

「春はもうそこまで来ているよ」

庭師Mは言いましたとさ

 

P1308847 (640x640).jpg 

 

 

 


nice!(49)  コメント(10) 

nice! 49

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
馬爺

おはようございます。
今日から二月ですが寒い日が過ぎ去る月でもありますね、花も懸命に咲いて居ます。
でも不思議なのは葉が凍ってしまっていてもお日様が照ると元通りに成っているんですね。

by 馬爺 (2016-02-01 09:26) 

Hide

小さい春 小さい春 小さい春見〜つけた〜♪ あれっ秋・・・
カモミール、ヤグルマソウ、フランネルソウ・・・もう春なんですね。
そう春さんは「中野新橋駅」まで来ています、待ち合わせなの?
by Hide (2016-02-01 10:27) 

マリー

春を待っている花たちの中央に陣取っているのは・・・
オアジ?
病院通いが減るのは気持ちも多少楽になりますね。
あのネコヤナギは立派な木ですね!
ミモザはmituさんのお庭のかな✿
豆ちゃんも元気いっぱいで、春が待ち遠しいですね^^

by マリー (2016-02-01 11:28) 

花好き人

苗が芽を出して育っていくのを見ると元気が出ますね
お庭にアオジが来てくれるなんていいなぁ~
白梅のシベに雫、綺麗!!
by 花好き人 (2016-02-01 16:37) 

engrid

芽吹きの春は、楽しみな季節
ドキドキしながら、大丈夫ってのぞきにいきます
梅の花、香りますしね
by engrid (2016-02-01 17:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この2月を乗り切れば・・・春ですね。
もう一踏ん張り・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-01 19:19) 

八犬伝

今日は、寒かったですね。
芽を出した食物も、驚いているでしょうね。
by 八犬伝 (2016-02-01 20:40) 

KAZ

まいた種から芽吹いて 楽しみですよね~♪
by KAZ (2016-02-01 20:43) 

さとし

私も心の底から春が待ち遠しいです。
by さとし (2016-02-01 21:07) 

mitu

「もう春ですか?」
おはようございます
冬眠から目覚めようとしているmituです
いろいろあると思いますが
それぞれの場所で、笑顔で生活していられることが何よりですね
置かれた場所で、それぞれの花を咲かせましょう(*^_^*)


ご訪問とnice!と久しぶりのコメントお寄せいただいた皆様
ありがとうございます・・・♪



by mitu (2016-02-02 09:32)