SSブログ

サクランボ [実]

P5012900 (640x480).jpg 

桜の花

可愛いサクランボへと姿を変えています・・・♪

 

 

P5012898 (640x480).jpg P5012897 (640x480).jpg 

 

赤い実がイッパイ・・・美味しいのかな^^? 

P5012896 (640x480).jpg

写真は全て5月1日撮影 


nice!(37)  コメント(11) 

nice! 37

コメント 11

馬爺

おはようございます。
花が終わって小さな実がなりましたね、これが大きな赤い実になればと思うと楽しみですね。
by 馬爺 (2016-05-02 09:01) 

Rinko

小さくて赤いさくらんぼの赤ちゃん実、かわいいですね~♪♪
美味しいといいな~^^
by Rinko (2016-05-02 13:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ソメイヨシノのさくらんぼは、美味しくもないけど不味くもないって感じでやす。
仄かに甘苦いでやす。
小学生のとき校庭のを摘んで食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-02 16:28) 

engrid

可愛いがいっぱい
さくらんぼ、大きくなるのかな、、
コトリさんも楽しみにしてるかな
by engrid (2016-05-02 18:18) 

KAZ

姫リンゴは、酸っぱかったけど
このサクランボは、どうなんでしょうね~?(;^ω^)
by KAZ (2016-05-02 19:26) 

(。・_・。)2k

早く摘まないと
鳥に食べられちゃうよ〜

by (。・_・。)2k (2016-05-02 19:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜のサクランボ、美味しいのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-02 21:14) 

Inatimy

実もの、好きです^^。 
食べられるのかしら・・・そうでなくても部屋に飾ったりもいいなぁ♪
by Inatimy (2016-05-03 07:06) 

ゴーパ1号

こんにちは。
「さくらんぼ」ってかわいい呼び方ですよね♡
by ゴーパ1号 (2016-05-03 12:06) 

アールグレイ

私も昨日、英国式庭園でさくらんぼを見ました。
小さめでしたが、食べられるのかなと思ったりもしました^^
by アールグレイ (2016-05-03 12:10) 

mitu

こんばんは
ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます(^_^)
子供の頃、口をムラサキに染めて桑の実を食べたことがありましたが
サクランボの実も確か赤いうちは食べれなくて、黒っぽく熟したものを食べた記憶があります
 口を開けてムラサキを見せ合って「悪魔だ~」などと言って笑いあったり


馬爺さんへ
このサクランボは街路樹の桜の実なので大きくはならないようです
お味はどうなんでしょうね


Rinkoさんへ
赤くてツヤツヤで可愛いです
イヤリングにしたら素敵かも・・・♪


ぼんぼちぼちぼちさんへ
食べましたか!
毒ではないですからね、何でも試してみないとね・・・♪


engridさんへ
大きくはならないみたいですが、小鳥さんは食べるみたいですね


KAZさんへ
熟したら食べてみようかなぁ
街路樹の桜の木の実なんですけどね


(。・_・。)2kさんへ
小鳥さんも食べないかもです
また下町の写真も撮ってくださいな・・・♪


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
あんまり、美味しくないと思いまする^^


Inatimyさんへ
食べられないことは無いと思いますが、種の割合が多そうです~
見た目は大変カワイイので、飾りたいですね・・・でも枝を折ったらいけません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ゴーパ1号さんへ
ほらほ~ら 黄色いサクランボ~♪という歌がありますね
ボがつくとかわいいですよね♡ツクシンボとかアリンボとか


アールグレイさんへ
佐藤錦とか、アメリカンチェリーのように美味しいといいのにね~






by mitu (2016-05-03 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。