SSブログ

スズランの日 [花]

P4292800 (640x640).jpgP4282741 (640x640).jpgP4302846 (640x640).jpgP4302854 (640x640).jpgP4302855 (640x640).jpgP4302858 (640x640).jpgP4302859 (640x640).jpgP4282713 (640x640).jpgP4302865 (640x640).jpg 

 

スズランの花束を作ってみました

いい香り^^

 

P4302843 (640x640).jpg

5月1日は「スズランの日」

フランスでは幸せを願ってスズランの花束を贈る習慣があるそうですね

 

皆さまに幸せが訪れますように・・・♪ 

 


nice!(45)  コメント(13) 

nice! 45

コメント 13

あーちゃ

ああ、そうだった。今日はフランスは、祝日。バスも動かない。けど、街中のスズラン売りの人がいっぱいいた日だった。

by あーちゃ (2016-05-01 08:48) 

sasasa

今日は、すずらんの日なのですね。
こちらでも6月ころに咲きます。
可愛らしい花ですよね(^_^)

by sasasa (2016-05-01 15:57) 

yamagara22

庭のシジュウカラ巣箱。今日、雛が生まれました。親が幼虫を運んでいます。
by yamagara22 (2016-05-01 16:39) 

KAZ

幸せの、お裾分け頂きました~♪
by KAZ (2016-05-01 20:41) 

engrid

幸せの日、可愛らしいな
by engrid (2016-05-01 21:06) 

青山実花

スズランの茎が
こんなに長い事にビックリです。
地面スレスレに生えているような
イメージだったので。
本当に私ったら何にも知らないんですねぇ^^;
by 青山実花 (2016-05-01 21:21) 

さとし

そうだったんですか。
それなら、昨日せめて写真だけでも撮っておけばよかった。
by さとし (2016-05-02 06:37) 

花好き人

スズランの日だったのですね
こんな素敵は花束をもらったら幸せですね~
by 花好き人 (2016-05-02 07:13) 

mitu

おはようございます。
今日は晴れて気温が上がりそうですね、明日からは雨模様・・・(';')

   ***ご訪問とnice!とコメントをありがとうございました***


あーちゃさんへ
スズランの日にフランスに居たことがあるなんて!
なんてステキなことでしょう(*^。^*)


sasasaさんへ
北海道のスズランは日本スズランなのでしょうか?
こちらで見られるのは、ドイツスズランが多いとのことです・・・♪


yamagara22さんへ
え~っ!良かったですね
こちらも早く雛がかえってホッとしたいです^^。


KAZ さんへ
気持ちばかりのささやかな贈り物です(#^.^#)


engrid さんへ
小さな幸せが届きますように・・・♪


青山実花さんへ
スズランの茎、大きな葉に隠れていますからね~
葉も一緒に花束にするとキレイなのですが、株の生育のため葉は残しました・・・何にも知らないなんて・・・ナイナイ!
他のこといっぱい詰まってるでしょ\(◎o◎)/!


さとしさんへ
覚えていたら、来年は・・・(*^^)v


花好き人さんへ
そうなんです♪
幸せ気分を・・・これは自分への贈り物でもありました(^^)v
by mitu (2016-05-02 08:12) 

Rinko

可憐なスズランの花束❤ 
ブルーのリボンがとっても似合いますね。

幸せのおすそ分けして頂いたようで嬉しい(*^^*)♪♪
by Rinko (2016-05-02 13:14) 

Inatimy

花束になるほどのスズラン、素敵♪ 可愛い小さな花ですよね〜。
我が家のスズラン、まだツボミのまま。
5月1日に間に合わず^^:。
by Inatimy (2016-05-03 07:04) 

アールグレイ

素敵なスズランの花束。
幸せな気持ちになれそう^^
by アールグレイ (2016-05-03 12:11) 

mitu

Rinkoさんへ
イギリスのキャサリン妃のウエディングブーケもスズランでした
確かオードリーヘップバーンも・・・スズランのブーケは幸せの再来を意味するとのことです・・・♪


Inatimyさんへ
スズランをたくさん咲かせて、5月1日にミニブーケをたくさん作って
スズラン売りになりたいな・・・♪


アールグレイさんへ
葉もあると良いのですが株の生育のために葉は残しました
代わりにみずいろリボンで飾ってみましたよ・・・♪


by mitu (2016-05-09 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。