SSブログ

緑が元気 [母の庭の植物]

種アガパンサス714.jpgつる630.jpg白桔梗開花703.jpgカラー714.jpg




アガパンサスは種になり

山芋の蔓は所かまわずニョキニョキ伸びて

抜いても抜いてもドクダミなどは元気いっぱいに

白い桔梗が咲き始め

黄色のカラーはすっかり緑色に変身

緑が元気な母の庭です





スズメの親子705石段に.jpg

nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

東雲

おはようございます。
今日も雨の朝です。
この時期の緑には、とっても癒されますよね?
雨に濡れた緑は、特に…。
by 東雲 (2021-07-15 06:52) 

Rinko

生命力あふれるお庭♪♪
み~んな元気ですね(^。^)
by Rinko (2021-07-15 07:51) 

kousaku

お母様は園芸いがお好きなんですね、色んなものに挑戦されているようですね、雀さんたち丼ア餌が有ったのかな?
by kousaku (2021-07-15 13:54) 

いろは

こんにちは^^
緑の多いお庭、素敵ですね♪
白い桔梗、我が家も咲き始めました^^
by いろは (2021-07-15 15:32) 

あーちゃ

緑あふれるお母様のお庭。素敵ですね。
by あーちゃ (2021-07-15 15:52) 

ゆうみ

懐が広い 緑あふれるお庭
寛げますね
by ゆうみ (2021-07-15 19:38) 

mitu

7/16金曜日
おはようございます
昨日の午前10時ごろのこと
庭からセミの鳴き声が聞こえてきました
「梅雨明け手夏到来だよ!」と教えてくれたかのようでした^^
今日も暑くなりそうですね( `ー´)ノ


東雲さんへ
暑さ苦手の東雲さん!
向日葵のように、暑さに負けないで健やかに(^^)/

Rinkoさんへ
沖縄の感染者数は減少しているようで良かったですね
東京は増え続けていてこのままオリンピック開催してどうなるのか
・・・(*'ω'*)

kousakuさんへ
ライフワークだった庭仕事も、今はすっかり気力消失状態です
暑さが苦手なこともあり・・・(/・ω・)/

いろはさんへ
青が先に咲きはじめ白い桔梗は後から咲き始めるようですね
なぜか・・・( *´艸`)

あーちゃさんへ
草取りが大変なんです(^^ゞ

ゆうみさんへ
お出かけできない日々
庭仕事することで気持ちを整えている感じです(^^)/
by mitu (2021-07-16 05:09)