SSブログ

紅葉と黄葉 [葉]

蔦の紅葉

 紅葉 紅葉

 大木に絡み付いて、真っ赤に紅葉していた蔦は

もう殆ど落葉して、地表に積み重なり 

雨と風と時を経て

ふかふかの腐葉土となって、命を育んでいく

落ち葉

雨の日の森

PB156720 (640x640).jpg

 

雨が降って

そして晴れて

11/16

昨日の空

やっぱり青空に黄色は、気持が明るくなりますね(^_^)

 

 

 

 

 

 

 


nice!(46)  コメント(17) 

nice! 46

コメント 17

さとし

そのとおりですよ。
曇り空だと気分が落ち込みますよね。
by さとし (2015-11-17 06:51) 

あーちゃ

赤が綺麗
そして空が綺麗
昨日のmituさんに何かあったかわからないし
何もできないけど
ここで
mituさんの写真みて
今日も会えてよかった
って思ってます。
会社行ってきます。お母さん
by あーちゃ (2015-11-17 07:41) 

シルフ

シルフちゃんが貴方の太陽になってあげよう。な~んちって、
by シルフ (2015-11-17 07:50) 

Rinko

雨の日もあって晴れの日もありますね。
いろんな命がめぐって今がある。
mituさんの柔らかなお写真と言葉。↑あーちゃさんも言ってるように、今日もmituさんに会えて良かったって私も思っています(*^^*)
by Rinko (2015-11-17 08:00) 

馬爺

昨日テレビニュースで69歳で亡くなった阿藤快さんは静岡へ良く来て地元テレビにも出ているらしく孫達もよく知っている様子でした、
なんだか他人事ではない気がしてなりません、口癖だったなんだかな~~です。
by 馬爺 (2015-11-17 08:13) 

(。・_・。)2k

今年の秋は
青空率低い気が、、、

by (。・_・。)2k (2015-11-17 11:48) 

はな

自然のつくる色は、優しくきれいですよね。(^-^)
by はな (2015-11-17 12:43) 

Hide

自分の手も最近赤くなって来ました、そろそろ落ちます!
胃腸が丈夫ですので空になるまで飲みます?
by Hide (2015-11-17 13:00) 

yamyam

生と死は2つのものではなく一つのものを表から見たり裏から見たりしているのかもしれませんね。そんな不思議な感じを持たせてくれる写真です・・・。自分でも何を言いたいのかわかりませんが。
by yamyam (2015-11-17 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

銀杏の葉っぱが青空に映えますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-17 20:42) 

アールグレイ

気に絡みつく赤いツタの葉、きれいですね^^
ピンクのバラも愛らしい姿。
青い空に黄いろいイチョウ、すがすがしくも感じます。
こちらは、暖かくて、なかなかきれいな黄色になっていません。
これから変わるのかちょっと気になっています。
by アールグレイ (2015-11-17 20:49) 

ゴーパ1号

昨日の朝、銀杏並木の下を手を繋いで歩いているカップルを見ました。
通勤かなぁ、通学かなぁ、などと車中からうふふ^^と考えておりました。

by ゴーパ1号 (2015-11-17 23:03) 

nyonyo

フォークル加藤さんの曲。北山さんの追悼文が心をよぎります。詩サトウ八チローさんだったのですね。
それにしても心があらわれる素敵なお写真ですね。
by nyonyo (2015-11-17 23:08) 

花好き人

青空に黄色の葉っぱ、元気がでますね
バラの雫が素敵!!
by 花好き人 (2015-11-18 06:28) 

Inatimy

青空に黄色、映えますね〜♪
天気悪い日が多くって・・・。
赤く色づく植物も、欲しいなぁ^^。
by Inatimy (2015-11-18 07:40) 

mitu

おはようございます。
ガンの手術後1年6カ月経過
「ここまで何もなければ、普通は大丈夫でしょう」と主治医が告げる
先日のCTの結果では、「肺に白い影がありますが心配ないでしょう」とのこと
と言われても、ちょっと心配なのでいろいろ質問してみた
心配しだしたらきりがないし、心配しすぎると、ホントに心配したとおりになっちゃいますからね・・・♪心配しちゃダメダメ(^_^)

「悲しくてやりきれない」の唄は、特に悲しいことがあったわけではありません
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。



* さとしさん、コメントありがとうございます
落ち込んだり、浮かび上がったり
人の気持ちってオモシロいですね(^_^)


* あーちゃさん、コメントありがとうございます
心配してくれて、お母さんはウレシイですよ
あーちゃも、一歩一歩前に進めているようですねヨシヨシ(*^_^*)


* シルフさん、コメントありがとうございます
な~んちっておじさんですね!
ポカポカしてきました、ホントにお日様みたいですね~(^^)/


* Rinkoさん、コメントありがとうございます
青空のようなコメント、いつも明るい気持ちにさせてもらっています(*^。^*)


* 馬爺 さん、コメントありがとうございます
命は儚いものですね
死を考えることは、生きることを考えることでもあるのですね


* (。・_・。)2kさん、コメントありがとうございます
心の青空率は、高くありたいものですね。。。


* はなさん、コメントありがとうございます
自然の中に居られることは幸せですね\(^o^)/


* Hideさん、コメントありがとうございます
そんなにお酒飲んでると、ホッペも赤くなっちゃいますネ
林檎病か(+o+)


* yamyamさん、コメントありがとうございます
ウ~ム、深いですね\(◎o◎)/!


*なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、コメントありがとうございます
銀杏の葉っぱと言えば、東京都のマークですね~(*_*)


* アールグレイさん、コメントありがとうございます
今日も温かくて晴れてきました
銀杏の木の下へ、マロンちゃんとお散歩に行けますね(^^)/


* ゴーパ1号 さん、コメントありがとうございます
わたしも昨日、公園を手をつないで歩くカップルの後ろを歩いていました
仲良きことは、良きことですね(^_^)うふふ


* nyonyoさん、コメントありがとうございます
若い命を自ら断つ行為、フランスの事件に対して
そのような社会に対して、悲しくてやりきれない気持ちになりました

「悲しくてやりきれない」は、曲が穏やかで、自然の情景が鮮やかに浮かび
悲しいけれども、好きな歌でもあります
詩サトウ八チローさんだったの、私も初めて知りました^^


* 花好き人さん、コメントありがとうございます
ブログ、しばらくお休みされているので心配しています
コメントいただいて、安心しましたよ(^_^)


* Inatimyさん、コメントありがとうございます
天気悪い日が多いとき、洗濯物はどうされているのですか
部屋干しですかね~オランダこそ青空率低いですよね(^_^)
by mitu (2015-11-18 09:32) 

うさ

雨の写真も素敵だなぁって思って拝見していたのですが、最後に青空のお写真! こういう並べ方も素敵ですね!! 
by うさ (2015-11-20 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。