SSブログ

緑の季節

L1013091.JPG

青モミジの下

木漏れ日を見上げる

八重桜は散りゆき

緑萌る季節ですね







L1013009.JPG


nice!(59)  コメント(16) 

nice! 59

コメント 16

くまら

山を見ると新緑のグラデが奇麗な季節ですよね
by くまら (2024-04-29 09:06) 

Rinko

青々してモミジが生命力にあふれていますね~(^。^)
季節は巡る♪
爽やかな風を感じます!
by Rinko (2024-04-29 09:13) 

(。・_・。)2k

ボチボチ薔薇ですね
by (。・_・。)2k (2024-04-29 12:12) 

Inatimy

若い緑が増えてくるにつれ、あぁ春だ・・・と実感。
日差しも上からになって、影が短くなってきて^^。
by Inatimy (2024-04-29 14:48) 

いろは

こんにちは^^
青紅葉、素敵なお写真ですね♪
新緑の季節は大好き!
by いろは (2024-04-29 17:21) 

お散歩爺

我が家の裏にモミジの新芽が幾つも出てきたので、
前庭に5本移植しました。
by お散歩爺 (2024-04-29 18:00) 

ファルコ84

花々が過ぎ、新緑の緑が美しい季節です。
目に優しいのが、嬉しい。
気分も落ち着きます。
by ファルコ84 (2024-04-29 20:10) 

夏炉冬扇

畑の周りもすっかり緑です。
空気もよろしい。ありがたいことです。
by 夏炉冬扇 (2024-04-29 20:41) 

ヤッペママ

新緑に囲まれ季節の進んだことを感じています
「ヒナ草(ソウ)」教えて頂いて有難うございます
by ヤッペママ (2024-04-29 20:59) 

hagemaizo

贅沢な写真、贅沢なひととき。
by hagemaizo (2024-04-29 21:57) 

Hide

緑のそよ風いい日だな〜♪ ルルルルル〜ン
by Hide (2024-04-30 00:41) 

あおたけ

初夏の風情を感じる青もみじ
爽やかな新緑が目に優しい(´ー`)
八重桜の下のベンチに腰掛けて
花の散りゆく様を
ぼーっとながめてみたいです(^^)
by あおたけ (2024-04-30 05:05) 

向日葵

新緑の緑と、強過ぎる日差しに眩しい程ですね。
春もあっという間に行ってしまい、もう初夏の装いですね。
by 向日葵 (2024-04-30 05:20) 

青山実花

これから新緑の季節。
気持ちまで、
清々しくなりそうですね^^

by 青山実花 (2024-04-30 06:33) 

marimo

新緑のもみじも、すがすがしくていいですね♪
私の先日近所で見かけました。

by marimo (2024-04-30 07:12) 

mitu

4/30火曜日
爽やかな新緑映える青空にツバメ飛び交い、早くも初夏のようですね
何かと忙しないGWもあと数日となりました皆様いかがお過ごしでしょうか
 わたしは近場で友人たちとBBQしたり散歩したり庭仕事したり…
5月6日結婚記念日も特に出かける予定はありません^^


くまらさんへ
熊に出会いませんように( ゚Д゚)

Rinkoさんへ
一雨去ってまた一雨、沖縄は雨でしょうか?
GWもお仕事のRinkoさん、オツカレサマデス( ^^) _旦~~

(。・_・。)2kさんへ
ぼちぼち薔薇ですよねぇ

Inatimyさんへ
植物の観察も楽しくも忙しくなりますね(p_-)

いろはさんへ
新緑の季節にパワーチャージ!
お庭の植物のお世話は無理せずにね(^^)/

お散歩爺さんへ
モミジの実生苗、生育が楽しみですね
お体ご自愛を♡

ファルコ84さんへ
新緑の景色、目にも心にも優しいですね

夏炉冬扇 さんへ
日々良い気に包まれた生活をお過ごしですね

ヤッペママ さんへ
盆栽用に購入したことがあった「ヒナ草」可愛いです
残念ながら庭からは消えてしまいましたけどね(^^ゞ

hagemaizoさんへ
雨が降ってもカメラぶら下げてのひとときも(・∀・)イイネ!!

Hideさんへ
緑のそよ風吹いたら小鳥も歌いHideさんも歌い~♪
明るい気分でお仕事サクサク進みますように♡

あおたけさんへ
八重桜の下のベンチの横にはシートを広げてカップルが・・・
ベンチに座ってお花見団子も好いですね( *´艸`)

向日葵さんへ
このまま夏になってしまうのでしょうか
短い春を楽しみましょう(^^)/

青山実花さんへ
自然の風物の美しさと季節の移り変わり
日本って好いなぁ

marimoさんへ
モミジは葉も種の形状も可愛いですよね
秋の紅葉も美しく、庭に植えてみようかなと検討中です
by mitu (2024-04-30 08:17)