SSブログ

心配なスズメ [観察]

羽の抜けたスズメ.jpg
 
 胸の羽がだいぶ抜けているようで、心配なスズメがいます
 厳しい寒さに、耐えられるのだろうか
 
 
 スズメ (8).jpg
 
病気なのか?
 
スズメ (7).jpg 
 
それとも老化現象?
 
 
 
 羽の抜けたスズメ.jpg
 
 
P2102144 (640x480).jpg 
 
心配の種は、いっぱいあるけれど
今日も、新しい一日が始まりました 

nice!(37)  コメント(13) 

nice! 37

コメント 13

Hide

おはようございます。とても清々しいお天気ですね!
まだ頭髪は抜けていませんので大丈夫です。ハイッ!
分かる気がしますローカです>< 私も胸毛が・・・
by Hide (2017-02-12 10:42) 

とまと

このところ寒いですから心配ですね^^
by とまと (2017-02-12 10:47) 

花好き人

スズメさんも老化で抜けるのかな
私も頭髪を洗うと毎回かなりの量が抜けます
スノードロップが光に透けて綺麗ですね
by 花好き人 (2017-02-12 15:03) 

aru

ハイッ!、頭髪が気になります。
by aru (2017-02-12 15:44) 

sasasa

スズメさん心配ですね(>_<)
無事に春をむかえられるといいですよね。
by sasasa (2017-02-12 16:16) 

うっかりくま

mituさん、ほんとによく観察されていて、優しい。。(涙)
お庭に遊びに来る小鳥さん達は家族同然なのですね。
by うっかりくま (2017-02-12 18:22) 

Inatimy

抜け羽が気になるところだけど、
エサを食べてる姿を見ると、ちょこっとホッとしますね^^。
光いっぱいのスノードロップ、いいなぁ♪
by Inatimy (2017-02-12 21:40) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ほんとだ、心配でやすね。
また生えて来るといいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-12 22:16) 

(。・_・。)2k

俺もスズメどころじゃなく
気になって気になって、、、

by (。・_・。)2k (2017-02-12 22:29) 

mitu

* Hideさんへ
胸毛が・・・背中の羽は、大丈夫ですか?天子様(^^ゞ


* とまとさんへ
そうなんです、見ていて寒そうなんですよ~


* 花好き人さんへ
抜けますか~同じくです~
まぁ、今時はレディースアデランスもありますからね~(^^)v


* aruさんへ
ハイッ!きになりますか^^
アデランスがありますから~アートネイチャーもネ


* sasasa さんへ
毎日、気になって姿を探してしまいます
早くあたたかくなるといいんですけどね。


*うっかりくまさんへ
家族同然ではないですけど、お友達かな^^


* Inatimyさんへ
そうなんです、食欲はあるみたいだし、翼はしっかりしているようですから、飛ぶことに問題は無いようです(p_-)


* ぼんぼちぼちぼちさんへ
生え変わりなのでしょうか・・・?
また生えてくることを願っています。


* (。・_・。)2kさんへ
えっ、2kさんはだいじょうぶでしょ
気にしない気にしない(^^)v


by mitu (2017-02-12 22:43) 

アールグレイ

スズメさん、胸の毛が抜けていて痛々しいですね。
病気でしょうか。心配です。
スノードロップが清楚で素敵な姿ですね。
by アールグレイ (2017-02-13 00:03) 

さとし

確かに心配ですね。
早く暖かくなると、良いのですが、、、
by さとし (2017-02-13 06:37) 

mitu

* アールグレイさんへ
もしかしたらこのスズメは、昨年この庭でヒナを育てていた母スズメかもしれません・・・そんなことを想うと、なんだか健気さにキュンとしてしまいます。


* さとし さんへ
若くて元気なスズメとは、羽の色つやが違ってきて・・・
人もスズメも、若さは永遠ではないですね
それでも、生かされている命を精いっぱい生きているスズメの姿
健気ですね。
by mitu (2017-02-13 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。