SSブログ

盆栽・・・私流 [庭仕事]

シジュウカラ (1).jpg



盆栽.jpg



母から譲り受けた盆栽の現状

下草に小さく仕立ててあった菊や、春蘭、万両、笹などが

梅の若葉とともに、伸び放題に

さてどうしましょ

\(◎o◎)/!




シジュウカラ (3).jpg



盆栽・カマツカ.jpg盆栽・カマツカ (2).jpg盆栽いろいろ.jpg



小鳥たちの落とし物?などから

芽がでた、苗やら草物をいろいろ鉢に植えこんで

ナンチャッテ盆栽増殖中

雑木林や岸壁の大樹…野ばらの盆栽も好いなぁ

いろいろ想像を膨らませてみるも

さてさてどうなることやら

(=_=)



ケマンソウ.jpg

ケマンソウ(鯛釣り草)のハートが揺れています



nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

(。・_・。)2k

本当 素敵な庭ですねぇ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-05-04 01:18) 

engrid

落とし物から、なんて素敵
落とし物でなく、プレゼントですよ
by engrid (2017-05-04 01:53) 

Hide

伸び放題、食べ放題もいいのでは・・・
どうも不満そうですね・・・
by Hide (2017-05-04 04:07) 

さとし

ヒトリシズカが下の方で群生していたら素敵ですよね。
by さとし (2017-05-04 05:51) 

Inatimy

小さな盆栽、かわいいなぁ。
イチゴの葉っぱもわっさわっさ♪ なんて心地よさげなお庭。
我が家も鳥の置き土産を育成中。まだ正体が分からず^^;。
by Inatimy (2017-05-04 06:07) 

青山実花

mituさんなら、
盆栽も素敵にアレンジできそうですね♪
by 青山実花 (2017-05-04 06:27) 

Rinko

mituさん流の盆栽、ほっこり優しそうなものができそうですね^^
それにしても、なんて美しいコトリちゃん❤
by Rinko (2017-05-04 07:34) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
ありがとうございます(^^ゞ
隣の空地に家が建ちまして、最近外回りの工事が落ち着いてきたところです…なので、これからいろいろ庭作り計画していこうと思っています


engridさんへ
そうか~プレゼントだったのですね(*^_^*)


Hideさんへ
不満ナイナイそうです^^
食べ放題は・・・行ったことナイナイ^^


さとしさんへ
ヒトリシズカって、山野草でしょうか?見てみたいです
サギソウは増えてきているんですけど・・・強すぎるほどに!


Inatimy さんへ
ケヤキやカエデの実生苗とかを、林のように仕立てているのを見たことがあるので、挑戦してみたいなぁと…
正体不明のも、楽しみですね(^^)/


青山実花さんへ
盆栽もちゃんと習えばいいのでしょうけど
自己流で試行錯誤も楽しいです~♪


Rinkoさんへ
盆栽というか、箱庭みたいなのを作ってみたいんですよね
森の中のコテージハウスとかね・・・(#^.^#)






by mitu (2017-05-04 09:35) 

とまと

鳥たちの落とし物でいろいろと増えますね~^^
by とまと (2017-05-04 18:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ケマンソウの花が面白い~!!
エビで無くてもこれで鯛・・・釣れるのかな?(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-04 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。