SSブログ

薔薇とトカゲ [庭仕事]


アイスバーグ.jpg




庭の薔薇


控えめに咲いている


陽当たりと肥料が足りないんだな


土づくりと移植を検討中





トカゲ.jpg



冷たい雨が降った翌日
昼過ぎから暖かい陽が射してきて
陽だまりにチョロチョロっと
姿を現したトカゲちゃん


nice!(47)  コメント(12) 

nice! 47

コメント 12

riverwalk

カナヘビもまだいるんですね(^^♪
by riverwalk (2018-11-06 00:33) 

mitu

riverwalkさんへ
旅行楽しんで来てください(^^)/
by mitu (2018-11-06 00:54) 

engrid

ミニ恐竜さんね
by engrid (2018-11-06 02:15) 

横 濱男

トカゲ、冬に備えての活動中かな。
by 横 濱男 (2018-11-06 06:44) 

Inatimy

多肉植物、いい色^^。
by Inatimy (2018-11-06 07:38) 

Rinko

控えめでもスッと背筋を伸ばして立っている薔薇。憧れますね❤
トカゲちゃん、足の指が長ーい!!
by Rinko (2018-11-06 07:52) 

そら

子供の頃、よく遊んでもらいましたよ(^^)
by そら (2018-11-06 19:27) 

Hide

トカゲの影となり控えめに伺いました!
いるんですが見えます?もう寝よ・・・
by Hide (2018-11-06 21:02) 

KOME


だじゃれを先に言われたような気がします。
秋のバラ、今年は見逃しそうな予感。
by KOME (2018-11-06 22:38) 

ゴーパ1号

かわいい^^
by ゴーパ1号 (2018-11-07 12:53) 

さとし

もうじき冬眠かな。
by さとし (2018-11-07 22:33) 

mitu

engridさんへ
小さな恐竜ですね^^

横 濱男さんへ
日向ぼっこする、お気に入りの場所がるんですよ^^

Inatimyさんへ
外でも冬越しする元気な多肉です^^

Rinkoさんへ
アイスバーグという名前のバラです
ちょっと元気がありません(・_;)

そらさんへ
トカゲのタマゴでおままごとしたり・・・^m^

Hideさんへ
おつかれですね~
おやすみなさい~(-_-)zzz

KOMEさんへ
北関東では、秋の薔薇はまだまだ見られますよ
だじゃれ・・・^^

ゴーパ1号さんへ
庭仕事中にアマガエルちゃんもピョコンと現る~♪

さとしさんへ
今日は立冬
暦の上ではもう冬なんですものね。

by mitu (2018-11-08 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。