SSブログ

窓にカマキリ [虫]



カマキリ.JPG

カマキリ (1).JPG




朝になっても網戸にへばりついていたカマキリ


前日の朝からずっと




カマキリ.JPGカマキリ (1).JPG

どこかあたたかい所へ

移してあげた方が好いのかな



スズメ.jpg

水場はあるけど

レストランは休業中^^





nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

Inatimy

寒いのかな。 なんだか猫の香箱座りのような^^。
大きなカマの手を収納してると、バッタみたい。
by Inatimy (2018-11-05 17:13) 

横 濱男

カマキリ、足が引っかかって抜けないのかな。。
by 横 濱男 (2018-11-05 19:43) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも昨日 路でカマキリを見かけやした。
11月になってもまだいるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-05 21:17) 

さとし

鳥さんに食べられないように祈ってます。
by さとし (2018-11-05 21:34) 

riverwalk

森でカマキリに逢わなくなりました。
まだいるんですね。
産卵でしょうか?お腹がパンパンですね^_^
by riverwalk (2018-11-05 21:59) 

水円 岳

産卵前かなあ。卵を産み付ける場所を探しているの
かもしれません。

産卵位置で、積雪量を占うなんていう話もありますね。(^^)

by 水円 岳 (2018-11-05 23:22) 

mitu

Inatimyさんへ
カマキリ、今日は姿が見えませんでした
無事に卵を産んで、あたたかい場所にいることでしょう^^

横 濱男 さんへ
今日はどこかへ移動したようです
2日間、窓の外にへばりついていたけれど・・・^^

ぼんぼちぼちぼちさんへ
今年は、寒くなったり暑くなったりでカマキリも混乱しちゃったのでしょうか(^^ゞ

さとしさんへ
家のそばなら鳥に食べられる心配はないと考えたのかな?
でも、しつこく写真撮られて・・・こりゃだめだ~って、移動したのかな?

riverwalk さんへ
毎年、庭のどこかで産卵して
春に、小さな赤ちゃんカマキリが生まれます(^^)/

水円 岳さんへ
卵をどこに産んだのか・・・毎年、庭仕事している時に見つけます
積雪量を占うとは、興味深いですね(・。・)
by mitu (2018-11-06 01:14) 

Hide

ムム?
むむむむむ・・・ムリ・・・><
by Hide (2018-11-15 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。