SSブログ

春を待つ季節 [コトリ]

シジュウカラ (4).jpg




昨日は冬至

これからは

少しづつ春へと

季節は向かっていきますね






ヤマガラ.jpg

空気が乾燥しています

風邪をひきませんように^^




白水仙.jpg


nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

Inatimy

冬至が過ぎて、段々と明るい時間が増えていきますね〜。
でも冬はこれからが本番。 暖かくして過ごされますように^^。
by Inatimy (2019-12-23 08:23) 

mitu

Inatimyさん
おかえりなさ~い(^^)/
毛糸のパンツ履いて、暖かくしていますよ!
寒いのが好きなInatimyさんも、風邪などひかないようにお過ごしくださいね~♪

by mitu (2019-12-23 08:42) 

青山実花

これから寒くなるような気がしますが、
暦の上では春なんですね^^
最近、ちょっといい事が重なっているので、
幸せ気分がずっと続けばいいなぁと思っています^^
by 青山実花 (2019-12-23 08:54) 

mitu

青山実花さんへ
「暦の上では春ですよ」って、間違えてますよね~
タイトル変えました(^^ゞ

ちょっといい事、いいですねぇ
幸せ気分で、行く年くる年をお迎えくだされ^^
by mitu (2019-12-23 14:07) 

Hide

昨日は冬至でしたが、一日遅れの柚子湯です!
今日は、昨日より2秒ほど日が延びましたね?
私も春を待つユトリが欲しいです・・・
by Hide (2019-12-23 16:11) 

ゆうみ

春待つ鳥 冬至 季節 葉境の時に元気でいる姿を見ると
家鴨の化身として 家でぬくぬくしてるのに
あーい 申し訳ないでごんす 風邪ひきましたと 謝るしかないです。
毛糸のおパンツの他に 腹巻と厚い靴下が必要かな?
by ゆうみ (2019-12-23 17:31) 

横 濱男

あと、一週間ほどで今年も終わりますね。
年末までは冬ですけど、正月から新春。。(^▽^)
春は、まだ遠いけどね。。
by 横 濱男 (2019-12-23 19:13) 

mitu

Hideさんへ
実家から柚子を持ち帰るのを忘れて、柚子湯に入りそびれました~
しかし、今年も風邪ひとつひかなかった
天才は風邪ひかないのだ^m^

ゆうみさんへ
風邪ひいちゃったのね
ここからの年末年始は健やかに楽しくね~♪

横濱男さんへ
もういくつ寝るとお正月~♪
クリスマスの後は、松飾ですね
あたたかい春はまだ遠く・・・(*_*)
by mitu (2019-12-24 00:41)