SSブログ

好きな町 [ひととき]

八咫烏.jpg



映画を見たり

買い物をしたり

美味しいものを食べたり

おしゃべりしたり

大好きな友が住む町

川越へ






川越・武家屋敷 (1).jpg

メジロを撮ったカフェの近くの武家屋敷



カラタチの実.jpg琵琶の花.jpg

カラタチの実 / 琵琶の花




映画・スカラ座 (1).jpg




映画の後は

あんみつ屋さんでおしゃべり




あんみつ屋さん.jpgあんみつ.jpg






映画・スカラ座.jpg

ポイントカード作った

4回見ると5回目は無料になる^^


nice!(40)  コメント(9) 

nice! 40

コメント 9

横 濱男

わが家の方からは、東急東横線で960円で1時間30分で行けるようです。
行けそう・・・。
あとは、行く気合いだね。。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-12-24 06:37) 

ヤマカゼ

手付きもちとは、おいしそうですね。
by ヤマカゼ (2019-12-24 07:03) 

Inatimy

音だけとは・・・気になる、気になる。
お餅をついてるところ、見たいなぁ^^。
by Inatimy (2019-12-24 08:01) 

Rinko

ステキな時間ですね(^。^)
by Rinko (2019-12-24 09:00) 

青山実花

川越には行った事がありますが、
映画館はまだなんです。
今度行ってみたいです^^
by 青山実花 (2019-12-24 12:34) 

いろは

こんにちは^^
川越はまだ訪れた事がないのです^^
いつかいつかと思っているのですが...
大好きなお友達が住んでいらっしゃるのは好いですね。
何かと訪れる機会が多くなりますね。
by いろは (2019-12-24 15:32) 

ゆうみ

川越いいよね。
下の娘の家から電車で一本です。
美味しいもの 古いものが沢山あるので
大好きです。
by ゆうみ (2019-12-24 17:02) 

kome

どすん、どすん、どすこ~い。
by kome (2019-12-24 22:01) 

mitu

横濱男さんへ
家からは、TXから武蔵野線と東急東横線乗り継いで1時間半です!
母の家に行くのも電車だと1時間半ぐらい、電車の中は読書の時間です
(^^)v

ヤマカゼさんへ
レジのところで粟入りの餅、売られていました
買えばよかったなぁ

Inatimy さんへ
ぺったんぺったん・・・ついていたのはウサギさんだったりしてね
見てはダメデスヨ^^

Rinkoさんへ
こんな時間が私には必要なんです(^^)/

青山実花さんへ
青山さんなら、絶対好きになる映画館ですよ
今後の予定では、是枝監督のトークイベントなどあるようです
是非お出かけを~♪

いろはさんへ
平日に行かれると空いていて好いですよ
お茶好きさんには、特にお薦めの町ですよ^^

ゆうみさんへ
川越いいよねぇ
美味しいもの古いもの
新しいものもヽ(^。^)ノ

komeさんへ
どすこいどすこい
写真撮り歩きも楽しいですよ(^。^)y-.。o○

by mitu (2019-12-26 00:31)