SSブログ

スズメの親子 [コトリ]

スズメの親子630の2.jpg

スズメの親子がちゅんちゅんと

庭で餌を探していましたよ



スズメの親子630.jpg

ちょうだいちょうだい



スズメの親子口移し630.jpg

ほらお食べなさい



スズメの幼鳥630.jpg

いつまでも食べさせてもらってはいられないぞ

と、スズメの子




スズメの幼鳥630の2.jpg

何か見つけた?

そこは私が昨日草取りした辺り

草の種でも落ちてたのかな


nice!(37)  コメント(9) 

nice! 37

コメント 9

Inatimy

ほっぺの黒丸がまだ淡い。 おねだりポーズ可愛いなぁ^^。
微笑ましいシーン♪
by Inatimy (2021-07-01 06:04) 

mitu

Inatimyさんへ
もしかしたら
おねだりしたけれど、親鳥はエサを与えず囁いただけなのかも
「自分で餌を見つけなさい」と・・・^^
by mitu (2021-07-01 06:13) 

Rinko

よし!エサを探すぞっ!( `ー´)ノ
と意気込むような小雀の凛々しい横顔!
by Rinko (2021-07-01 08:28) 

あーちゃ

さすが!鳥を撮るのほんとうまいですよね。2羽の動きがほほえましいです。
by あーちゃ (2021-07-01 09:21) 

mitu

Rinkoさんへ
オリンピック開催前に、外国のバレーチームが沖縄に来訪予定とのこと
いろいろ心配ですね( `ー´)ノ負けるな沖縄!

あーちゃさんへ
コトリ親子の姿はずっと見ていたくなります
写真は、あまり丁寧には撮れていませんので画像が荒いです(^^ゞ
by mitu (2021-07-01 09:48) 

いろは

こんにちは^^
くちばしの黄色い子、おねだりしている様子が可愛いですね♪
このような様子を見ている時、何か心が和みますね^^
by いろは (2021-07-01 15:17) 

ゆうみ

こすずめちゃん 美味しいもの見つけることが出来たかな?
by ゆうみ (2021-07-01 19:27) 

Hide

最近、お馬の親子を新宿では観る事が出来ません・・・><
せめて「すずめの親子」でも観たいと思いますがハトのみです!
舌切りすずめのお爺さんになりたいが小さい箱も持てない腰痛です。
by Hide (2021-07-01 19:56) 

mitu

7/2金曜日雨
おはようございます
雨ですね
雨の中でもスズメの親子は飛んできて
草の種など探していました
東京の家ではコトリの餌は用意していません


いろはさんへ
スズメの親子の観察は楽しくて和みます^^

ゆうみさんへ
母に良かれと思ってしていることは、ありがた迷惑なことも多いようで・・・
そのことに気づいたときは、悲しい気持ちになったりします^^

Hideさんへ
長引く腰痛は心身ともに辛そうですね
それでも明るく楽しい絵が描けるって・・・流石です!
by mitu (2021-07-02 06:01)