SSブログ

スミレと蝶 [虫]

ツマグロヒョウモン♀706の1.jpgツマグロヒョウモン♀706の2.jpg

nice!(37)  コメント(5) 

nice! 37

コメント 5

Rinko

背中についているのはなんだろう?(p_-)
by Rinko (2021-07-09 09:52) 

mitu

Rinkoさんへ
背中には何もついていないと思いますよ・・・
人生の悲しみを背負っているかもしれませんが( *´艸`)
by mitu (2021-07-09 10:18) 

いろは

こんにちは^^
ツマグロヒョウモンがもう飛んでいるのですね。
我が家は夏の終わり頃に見かけます。
スミレ好きですよね^^
by いろは (2021-07-09 15:39) 

ゆうみ

羽を広げると美しさが引き立ちますね。
by ゆうみ (2021-07-09 18:39) 

mitu

7/10土曜日
おはようございます^^
「スミレと蝶」下書きのまま投稿されてしまいました
文章を書いてからのつもりが、この日は疲れて眠ってしまったのでした(^^ゞ


いろはさんへ
ツマグロヒョウモンチョウの雌は、幼虫の食草であるスミレの葉に卵を産み付けに飛来するようですmituの庭にもスミレが多いのでよく見かけるんですよ^^

ゆうみさんへ
ツマグロヒョウモンチョウの雌雄の見分けは解りやすいですね
雌は、墨を流したような模様が美しいです。
by mitu (2021-07-10 04:44)