SSブログ

駐車場の工事始まる [庭仕事]

L1013913.JPG




今週月曜日から

mituの庭の駐車場の工事が始まりまして

植物の移植やら作業員さんたちの対応など

いろいろあるなかで

久しぶりにこちらでの庭仕事を楽しんでいます

昨日は駐車場入り口辺りの

ライラックとローズマリーの位置が窮屈そうだったので

イケ面の作業員のお兄さんに手伝ってもらい移植したり

廃材などのゴミ出しをしたり

力仕事頑張り筋肉痛になり温湿布して休みました

夜間の雨は朝には止み

今日は、良いお天気ですね

お仕事サクサク進みますように

(^^♪






L1013908.JPG

mituの庭のホトトギス


nice!(31)  コメント(11) 

nice! 31

コメント 11

ちくわ

本当に今日はいいお天気ですね。
家の近くを6㎞ほど歩いてきました。
気持ちよかったです(^^♪

by ちくわ (2022-10-26 13:43) 

mitu

ちくわさんへ
空は青いし、散歩日和ですね
運動するにも良い季節となりましたね(^^)/
by mitu (2022-10-26 14:12) 

ヤッペママ

お疲れさまです。
ご無理なさいませんように!
by ヤッペママ (2022-10-26 15:27) 

hagemaizo

イケ面筋肉質の若武者がお供なら、あっという間の回復でしょう。
by hagemaizo (2022-10-26 17:17) 

夏炉冬扇

うちは車庫の塗り替えが始まっています。
御世話ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2022-10-26 20:31) 

mitu

ヤッペママさんへ
ありがとうございます。
なんとか今日中に工事終わりました
あとはコンクリートが乾くのを待つだけですε-(´∀`*)ホッ

hagemaizo さんへ
筋肉痛は一晩寝たら、あっと回復しました。
暗くなるまで作業していたイケメンさん二人、感謝です。

夏炉冬扇さんへ
塗装作業も定期的にしないとですね
良い天気が続きそうで良かったですね。 
by mitu (2022-10-26 21:18) 

Inatimy

移植した場所で、ますますのびのびと育っていきますように^^。
by Inatimy (2022-10-27 00:40) 

横 濱男

力仕事・・・お疲れ様でした。
自分も力仕事をした夕方から2~3日、湿布しないと筋肉がうずいて。。(;゚ロ゚)
若いときは平気だったのにと、、いつも思います。
by 横 濱男 (2022-10-27 06:55) 

mitu

Inatimyさんへ
大きめの穴をふたつ掘ってそれぞれ移植して支柱を立てましたが
さてどうなることやら雨あられ^^

横 濱男さんへ
頭脳仕事はツレが担当
力仕事はわたし担当
まだまだ大丈夫です(^^)/
by mitu (2022-10-27 08:51) 

青山実花

駐車場が新しくなったのですね^^
なんでも新しいものは嬉しいですね^^
by 青山実花 (2022-10-27 09:24) 

mitu

青山実花 さんへ
今まで1台しか駐車できなかったのを2台は駐車できるようにして
車椅子対応の車に乗り換えたことを機にスロープ付きに工事してもらいました^^

by mitu (2022-10-27 09:52)