SSブログ

旅猫リポート」 [映画]

L1050336.JPG

L1050319.JPG

旅猫リポート

2018松竹

監督:三木康一朗  原作:有川浩

キャスト:福士蒼汰 トム(声/高畑充希) 竹内結子 他

音楽:コトリンゴ

***

強い絆で結ばれた一人と一匹の出会いと別れ


3回泣きました。


***


Eテレの番組

「ネコメンタリー猫も杓子も/有川ひろトム」を視て

図書館で、映画「旅猫リポート」DVDを借りてみました

オーデションで主演猫ナナ役に選ばれたトムは

その後、有川さんちの猫となったとのことです。

トム(セルカークレックス種)
ツンデレ猫:ナナ役好演
カワ(・∀・)イイ!!

***

映画「植物図鑑」DVD

過去記事「ナナフシ」の

ヘクソカズラの花の写真に

  suzu*さんとengridさんから

いただいたコメントから

有川浩さんを知り、小説「植物図鑑」を読み

映画化されたDVDも借りてみました

主演:高畑充希 岩田剛典

野草の写真を撮ることが好きな青年と

職場での悩みを抱える女子が出会い

いきなり同居することとなり・・・

いろいろあってのハッピーエンドスト-リー

原作:「植物図鑑」有川浩

幻冬舎文庫

(野草料理のレシピ付き)

これが美味しそうなんですよ^^

原作もお薦めです。




L1050341.JPG

有川さんとトムの日常の様子

(ネコメンタリーより)


L1050335.JPGL1050348.JPG




L1050304.JPG

咲きはじめた母の庭の小菊

寒くなってきましたね

炬燵に入ると眠たくなってしまいます

冬眠か(-_-)zzz


nice!(50) 

nice! 50