SSブログ

「し」 を か く ひ [本]

ゆうべ
くりのきのとこ とおったら、さ
みのむしのやつ ないているのさ
こわいゆめ みたのだって
まだちいさいし、な
むりないよ
おれ あしたのぶんに とっておいた
そよかぜをだして ゆすってやった
みのむしのやつ わらってねむったぜ

あんまり かわいくて、さ
とうとう そよかぜ ぜんぶ
つかっちまって、さ
だから おれ きょう おやすみ
ひまだから 「し」 かいてるの

またまた、「のはらうたⅠ」 童話屋より
「し」 を か く ひ  かぜみつる です。

白コスモス
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

mitu

「のはらうた」は渋谷にある童話屋という絵本屋さんが、1984年5月5日に
初版発行した、文庫サイズの詩集です
作者は、のはらみんなのだいりにん工藤直子さんです
nice!してくださった皆様ありがとうございます(*^_^*)
by mitu (2014-10-06 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0