SSブログ

好きな本 [本]

 
読書週間10/27~11/9ということで
M(みっちゃん)のお宝本の中から一つ紹介します(^^)

 読書週間
風信 ネイチャーブックス 2 
 
野の小さな花たち  
 熊田千佳慕    [絵と文] 
 
アトリエ風信  1995/1/15初刷発行
 
* 
 
箱カバーの絵はたんぽぽの綿毛
 
表紙にはツリガネニンジンの花の金箔の型押し
(画像は箱カバーと3ページ目の絵です)
 
控えめながら丁寧な装丁の お気に入りの本です
 
オオイヌノフグリからノブドウまで30種類の野の花が描かれていて

 それぞれに、くまちかさんのコメントと植物の学名が記されています
 
ささやかで、かわいらしい野草のスケッチ集です。 
 
「自然は美しいから、美しいのではなく、愛するからこそ美しいのだ。」
 
熊田千佳慕さんからのメッセージ  あとがきより 
 
この本は「貝のコトリ」という絵本とおもちゃのお店で定価の半値以下で購入しました♪ 
 
 
朝
今朝のお散歩写真 ベスト1 
くまちかさん風です (^^)
 
 
 
 

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0