SSブログ

ふしぎな岬の物語 [映画]

               8月 なまいきチョルベンと水夫さん (1964年スウエーデン映画)

    9月 マダム イン ニューヨーク  (インド映画)

10月  人生はマラソンだ!(オランダ映画)

映画 

そして、11月3日文化の日に、日本映画「ふしぎな岬の物語」を観ました 

吉永小百合 阿部寛 竹内結子 笑福亭鶴瓶 笹野高史 小池栄子 春風亭昇太 井浦新 吉幾三 片岡亀蔵 中原丈雄

石橋蓮司 米倉斉加年 

ブラザース5(杉田次郎 堀内孝雄 ばんばひろふみ 高山巌 因幡晃)

企画 吉永小百合 成島出 

 原作 森沢明夫「虹の岬の喫茶店」幻冬舎文庫 

 脚本 加藤正人 安倍照雄 

監督 成島出 

音楽 安川午朗   ギター演奏 村治佳織  

 衣装デザイン 鳥居ユキ

 題字・デザイン和田誠 

メインテーマ「望郷~ふしぎな岬の物語~」/村治佳織 

   劇中歌 「入っておいでこの里に」 歌:ブラザース5 

ふしぎな岬の物語 

幸せとは「なる」ものではなく「気づく」ものだというのが根底に流れている温かい作品です。 

昨日の記事の最後に、ブログ画像ファイルのお悩みを書きましたが

解決いたしましたので、削除しました

コメントしてくださったお二人に感謝です(*^^)v 


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

suzu*

原作…読んだはず。
mituさんは大事なトコに気づきなすったんですね^ ^
幸せは、「なる」もんやなくて「気づく」ことやと。
「幸せになろうね」とか、「幸せにしちゃる」とかはよぅ聞きますわな。
幸せになるための努力は必要やとは思いますが…
今すでに手にしとる幸せは何ぞ?
普段の暮らしん中に ひっそりとではあってもちゃんと包まれとるのかもしれまへんしな?
それに何であれ気づくことはエエことやと思います。
by suzu* (2014-11-08 08:48) 

mitu

幸せとは・・・はパンフレットの中の阿部寛さんのインタビュー記事からの言葉でしたスミマセン(._.)
これから観る人のために内容は書いてませんが
村治佳織さんのギター演奏が私は一番感動しました♪(*^_^*)♪

ご訪問nice!コメント ありがとうございます♪
by mitu (2014-11-08 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0