SSブログ

映画の影響 [映画]


「ふしぎな岬の物語」で、吉永さん演じるカフェの悦ちゃんがコーヒーを入れる時に
 
「オイシクナーレ オイシクナーレ」と魔法(?)をかける
とか
 
「かもめ食堂」で、美味しいコーヒーの入れ方のおまじないの言葉
「コピ ルアク」とか
 
映画のちょっとしたシーンが、毎日の生活に残っています(^_^) 
 
 
8月から川越スカラ座で観た3本の映画です。
 
映画
8月23日  なまいきチョルベンと水夫さん
 
 
スウエーデンが生んだ世界的児童文学作家アストリッド・リンドグレーン原作
生き生きとした子供の世界と、動物愛に満ちたまなざし。
うさぎ、ヒツジ、アザラシ、キツネ、カラス、そして水夫さんという名の犬
登場する動物たちも見どころです。
 
 
 
マダム・イン・ニューヨーク
9月15日   マダム・イン・ニューヨーク
 
初めてみたインド映画が、この映画で本当に良かったです
英会話に挑戦することから、主人公の人生に輝きと自信をもたらしていく・・・♪
踊りだすのも違和感なく、音楽も良かったです。
 
 
人生はマラソンだ!
10月16日  人生はマラソンだ!
 
 
オランダで動員30万人を超える大ヒットを記録した涙と笑いの人生賛歌エンターテイメント!
 風車も、チューリップも、木靴も出てこないけれど・・・実際のロッテルダムマラソンに
8台のカメラを投入して撮影された臨場感あふれるクライマックスシーンは、最大の見どころです。 
 
 (パンフレットより) 
 
 
いや~ 映画って本当にオモシロいですね
サヨナラ サヨナラ サヨナラ(#^.^#) 

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 3

yakko

こんばんは。お越しいただきありがとうございます。♩
by yakko (2014-11-10 19:56) 

Inatimy

マラソンのそんな映画があったんですね。公開当時いなくって。
予告編探して見てみました。これはかなり面白そう^^。
by Inatimy (2014-11-10 20:47) 

mitu

はじめまして♪yakkoさん
勘違いして、トンチンカンなコメントしてしまってすみませんでした
和の感じがいいですね(^_^)

inatimyさん
オランダの風景みたさに観た映画ですが、「生きる」事を考えさせられる映画でした(^^)v

ご訪問 nice!していただいた皆様ありがとうございます(^^)/
by mitu (2014-11-12 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0