SSブログ

図書館の前の欅 [木]

つくばセンター周辺の風景です
P1104759 (640x640).jpg
 

 左側に、図書館と美術館と喫茶店「カフェ *ohana」隣設
 
 右側には、クローバーの原っぱが広がっていて
 
ピクニックや、おそとごはんができる憩の場所
 
休日には「つくいち」等のイベントが開催される場所でもあります 
 
直進して陸橋を渡ると、その先はステージのある広場へと通じます
 
ひと気のない平日などには、戦隊物や
 
隣設するホテルオークラのウエディングの撮影現場を見かけることもあります
 
 
 
欅
大きな雲が木にかかり綿菓子のようだ
 
欅に着生したアイビー
アイビーがからまった欅の木
 
この通りは、歩行者と自転車専用道路で
(最近はロボットやセグウエィ等も) 
車にぶつかる心配なく散歩できます(^^)
 

nice!(33)  コメント(13) 

nice! 33

コメント 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

葉っぱの無い木々は、寒そうですね。。
早く春が来て欲しいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-30 09:46) 

mitu

*なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
寒いですね~
夏生まれの私も冬は苦手です
春が待ちどうしいですね。


ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます(^_^)
by mitu (2015-01-30 12:39) 

(。・_・。)2k

良いところですね~
こういうところ良いなぁ~

by (。・_・。)2k (2015-01-30 14:21) 

mitu

* (。・_・。)2kさんへ
良いところですよ~
上野科学博物館の分館の植物園などもあり
ゆっくり写真撮るのに良いですよ(^^)


by mitu (2015-01-30 16:01) 

ゆうみ

ゆっくりお散歩できる場所いいですね。
by ゆうみ (2015-01-30 16:32) 

soda

素敵な雰囲気のところですね^^
イベントも開催するんですか~!
それも楽しそうです♪
by soda (2015-01-30 16:51) 

escape

なかなか良い所だな~
誘致した大学のキャンパスもあるけど
田舎だものね・・・散歩で良い所は田園風景かなぁ。
葉の無い木も好きだな~。(^^♪
by escape (2015-01-30 16:58) 

mitu

ゆうみさんへ
散歩と日向ぼっこは大事ですからね(^^)


sodaさんへ
秋葉系のコスプレのイベントもたまに開催しているようです
エ~!という感じの人と行き当ってびっくりすることも(^^)



by mitu (2015-01-30 16:59) 

mitu

escapeさんへ
葉の無い木もいいですよね、私は新緑のころの欅が一番好きです(^_^)



by mitu (2015-01-30 17:10) 

Mitch

絵画館前のイチョウ並木を彷彿させるような景観ですネ^^
by Mitch (2015-01-30 18:40) 

Inatimy

お天気がいい日に、おそとご飯、いいなぁ♪
自動車が通らないのは安心ですよね^^。
by Inatimy (2015-01-30 21:45) 

青山実花

綺麗な並木道ですね。
春も、夏も、秋も、冬も、
どの季節にも合いそうな雰囲気が素敵です。
by 青山実花 (2015-01-30 22:38) 

mitu

おはようございます
ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます(^_^)

♪ Mitchさんへ
それって、上野の美術館のあたりですよね?
並木道って都会の野鳥にとっては、ひと休みできる場所なのでしょうね(^^)

♪Inatimyさんへ
この道路は、ペデストリアンデッキというそうで、自転車に乗って公園のはしごができます
Inatimyさんなら、カメラとお弁当もって出かけたくなることでしょう(^^)


♪青山実花さんへ
そ~なのです!春夏秋冬みんな違ってみんないいです
木の根元に、オオイヌノフグリの花を見つけたりしてね(^^)



by mitu (2015-01-31 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。