SSブログ

森の散歩 [散歩]

 
森の散歩
午後から晴れた土曜日に、森へ散歩に行きました
 
 
新緑
 
? 
 
芽吹きの頃
青空にそびえる枝は、ほんのり若草色
上の方から、聴きなれない野鳥の声が聞こえてきます
下の薮からは、姿は見えないけれども、ウグイスの美声も聴こえてきました
ホーホケキョとさえずりの他に、ケキョ ケキョと鳴くこえが
 ミッチャン ミッチャンと、私を呼んでいるように聞こえてきます(^_^)
 
若葉
 
 
森を抜けると、小さな児童公園に行き当たり
公園沿いに植えられた、コブシの若葉が爽やかです 
コブシの葉
 
 
モミジの新芽も、大きくなってきました 
カエデの新芽
 
 
桜の木が1本、花びらハラハラ ハラリと
葉桜
 
アリンボウ
コンクリートの道路の上に、舞落ちて
花びらの上に、アリンコが(^_^)
 
 
***
 
 
 ギリシャ陸ガメ

 Yと、陸ガメの豆太くん
 
「自分でお世話するから」と、小さな陸ガメを買ったYであった・・・ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(36)  コメント(22) 

nice! 36

コメント 22

シルフ

うわっ一番乗りだ(笑)森の散歩って実にメルヘンだわ。お菓子のおうちとかありましたか?
by シルフ (2015-04-13 07:34) 

Hide

ほんとミッちゃんと呼んでいますね@@/コラァ〜〜
アリを見るのは何年振りなんだろう?ありがとう〜
豆太くん可愛くてオモチャに見えます・・・ゼンマイ?
by Hide (2015-04-13 07:53) 

Rinko

森の中のお散歩、すごく気持ちよさそうですね~(*^^*)
マイナスイオンいっぱいだ~❤
豆太くん、これからも登場してくれるかな?待ってます^^
by Rinko (2015-04-13 07:54) 

mitu

シルフさん、コメントありがとうございます♪
告白!mituは、この森の中のお菓子の家に住んでいるんですよ~(^_^)
by mitu (2015-04-13 08:53) 

mitu

Hide さん、コメントありがとうございます♪
アリは1匹でした(^_^)
あと9匹は、何処に行っちゃったんでしょうね
豆太君毎日Yと、お風呂に入ってますョ
by mitu (2015-04-13 08:57) 

mitu

Rinkoさん、コメントありがとうございます♪
よかった~、「気持ち悪~い」という女子、多いんですよ(^_^)
豆太くんの好物は、たんぽぽの葉、クローバー、苺やバナナ等です♪
by mitu (2015-04-13 09:01) 

escape

森の散歩もいいですね、晴れれば気候もちょうどいいかな?
四月に入って、からりと晴れた日がありません庭のお花さんも
停滞中です。
こちらは森の散歩じゃなく田園の散歩かな?
今年は田植えも遅いですね、半分位は田植えが終わっている頃なのに
まだ終わった田んぼみかけません。

豆太くん私よりいいものをたべてますね~~~
かわいい (#^.^#)
by escape (2015-04-13 11:22) 

Inatimy

木々の花も咲いて、春がどんどん進んで来てますね。
陸ガメの豆太くん、どんどん大きくなるのかしら^^。
by Inatimy (2015-04-13 16:42) 

mitu

escape さん、コメントありがとうございます♪
田植えの頃には、カエルちゃんも姿を現しますかね
目に青葉の季節も近いですね(^_^)









by mitu (2015-04-13 19:27) 

mitu

Inatimy さん、コメントありがとうございます♪
豆太は、ギリシャ陸ガメという種類で、大きくなっても15㌢から20㎝位のようです、今は、5㎝ぐらいで体重は43gです(^_^)
by mitu (2015-04-13 19:32) 

mitu





<森の中のお菓子の家に住んでいるというのは、冗談です(^_^)>
by mitu (2015-04-13 19:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

森の散歩、楽しそうですね。
でも、これからはニョロ子さんが出るから、
チョット、ビビル季節になってきますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-13 20:38) 

水郷楽人

桜が散って新緑のシーズンですね。今日は雨、きっと新緑の香りも漂っていることでしょう。
by 水郷楽人 (2015-04-13 20:46) 

hiro-kan

みっちゃんの後から、一緒にお散歩している気分に
させていただきました(人'▽`)ありがとう☆

これからの楽しみは目に染み入る若葉色ですね♬
by hiro-kan (2015-04-13 23:01) 

花好き人

ウグイスの鳴き声、私もよく聞きます
ヶキョケキョーがミッチャンミッチャンって聞こえる
うんそう聞こえるよ~
豆太くん可愛い~
by 花好き人 (2015-04-14 06:53) 

さとし

いいなぁ、ギリシャリクガメかな?
野菜を食べる姿が、とても可愛いんですよね。
by さとし (2015-04-14 06:54) 

mitu

お早うございます(*^_^*)
今日は 「オレンジday」だそうですョ
2/14 チョコを贈り
3/14 お返しをして
4/14 恋が実る(オレンジの実がこの時期に実るから・・・)
オレンジとか、オレンジ色の物を贈ったりする日。 ラジオからの情報デス♪

ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪


by mitu (2015-04-14 07:27) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
ニョロコさん、カワイイじゃないですか~
私は、スズメバチが怖いです(^_^)
by mitu (2015-04-14 07:30) 

mitu

水郷楽人 さんへ
新緑の香り、いいですね(^_^)
卯の花の薫る垣根に・・・♪これはまださきですかね
by mitu (2015-04-14 07:32) 

mitu

hiro-kanさんへ
一人でお散歩してる時も、これからは
hiroちゃんも後からついて来てくれてるんだ♪と思へば楽しいですね(^_^)
by mitu (2015-04-14 07:38) 

mitu

花好き人さんへ
ケキョ ケキョって、人によっていろいろに聞こえ方が違って面白いですよね
私は、昔からこう聴こえちゃうんですよね~(^_^)
by mitu (2015-04-14 07:42) 

mitu

さとしさんへ
正解です!
草食動物って、優しい感じが癒されますネ
今朝はルッコラ食べてました、食べてる姿カワイイです(^_^)
by mitu (2015-04-14 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。