SSブログ

植物園散歩のつづき [散歩]

 クレマチスいろいろ

P6073301 (640x480).jpg

P6073274 (640x480).jpgP6073264 (640x480).jpgP6073273 (640x480).jpgP6073302 (640x480).jpgP6073277 (640x480).jpgP6073280 (640x480).jpg 

咲いていたクレマチスの花いろいろとった後は、広い園内を一人歩いてみる

 クレマチス園に比べるとさらに人が少なくてほぼひとりぼっち・・・♪

P6073248 (640x480).jpg

イチゴや果樹、野菜のコーナーには、珍しい種類や

よく見かけるけど名前が判らなかったものなどに出会える 

P6073254 (640x480).jpg

P6073308 (640x480).jpg

野鳥の姿を求めて、雑木林の方へと歩いてみる

梅雨の合間、青い空が気持ちの良い日曜日 (^_^)

 

 

 


nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

さとし

クレマチスもいろいろあるんですね。
アジサイといい、バラといい、とても覚えられませんよ。
by さとし (2015-06-09 06:54) 

mitu

さとしさん、コメントありがとうございます♪
覚えなくてもいいとも~♪
きれいだな~と感動するだけでいいと思います(^_^)
by mitu (2015-06-09 07:05) 

Rinko

クレマチスにもいろ~んな種類があるんですね!
気持ちの良い日差しがお写真から伝わってきます~^^
by Rinko (2015-06-09 07:48) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪

クレマチスも種類が多いですね、綺麗な花が多いし蕾も可愛いし
咲いた後のカールしたおひげさんもいいですね。

我が家にも欲しいと思いますが、植える所が・・・(^^♪

by escape (2015-06-09 13:31) 

yamagara22

下から2枚目の写真、ノイチゴでしょうか?。メジロが食べますね。
by yamagara22 (2015-06-09 19:03) 

Inatimy

花によって、花後の姿も異なるのかな。
下を向いた釣鐘っぽいのもフサフサになるのかしらね^^。
by Inatimy (2015-06-10 07:20) 

ゴーパ1号

こんにちは〜。
日曜日はお天気が良くても風が気持ちよかったですよね。
サボテンの温室も好きな所です^^
by ゴーパ1号 (2015-06-10 15:47) 

mitu

こんにちは(^_^)/
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪


Rinkoさんへ
クレマチスと薔薇を合わせて植えてみたいので、種類を検討中です
う~ん迷います~(^_^)


escapeさんへ
そうですよね~植えるところがね~(^_^)


yamagara22さんへ
カジイチゴRubus trifidusと記してありました
美味しそうですね(^_^)


Inatimyさんへ
経過観察してみますね(^_^)


ゴーパ1号 さんへ
サボテンの温室も、ジャングルみたいな温室もいいですよね(^_^)
by mitu (2015-06-10 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。