SSブログ

わたしと あそんで [本]

あさひが のぼって、くさには つゆが ひかりました。

わたしは はらっぱへ あそびに いきました。 

 *** 

女の子が一人で原っぱへ遊びに行くと

ばった かえる かめ りす かけす うさぎ・・・

いろいろな生き物と出会います

「○○さん、あそびましょ。」

でも・・・声をかけて近寄ると、みんな離れて行ってしまいます

けれども、音を立てずに池のそばに腰かけていると

みんなが戻ってきて、そして・・・♪

大好きな絵本です! 

お気に入りの絵本

PLAY WITH ME

by

Marie Hall Ets

 

見開き父草の種

絵も色彩もやわらかく

赤ちゃんの出産祝いなどに贈ったりもします 

りんごちゃんからの便り

昨日届いた、りんごちゃんからの絵葉書の便り

メールもいいけど、やっぱり手書きの文字の便りは心にしみますネ

(^_^)

 


nice!(29)  コメント(9) 

nice! 29

コメント 9

Hide

はいはい、いつでも遊んであげますよ〜でもね今はダメなんだよ
お仕事がいそがしくてね!来月かな〜ゴムたん飛びがいいかな〜?
マリーさんの絵がいいですね〜〜(やはり手書きはいいですね)
by Hide (2015-06-16 13:27) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪

手書きの手紙は暖かいですね・・・届いた絵葉書もMarie Hall Ets
さんの絵かな?
優しいくて癒されますね。(*^^)v
自然の生物とのふれあいのコツかなぁ、自然の中では動かないで
じっと待つ。(゜ー゜)(。_。) うんうん!

私の好きな童画があります、中島 潔の童画です。 (^^♪
by escape (2015-06-16 14:09) 

シルフ

絵本は大好きなのでかなり読んでおります。この作家も絵がいいですよね。見ているとスケッチがしたくなります。
by シルフ (2015-06-16 15:42) 

nicolas

銅版画の匂いが、どことなくするなぁーと思ったら、
絵の雰囲気が山本容子さんに似てるんですね。
軽くて柔らかで、とってもいい味わいですね♡
by nicolas (2015-06-16 16:43) 

Inatimy

カード、茶色い野うさぎや、茂みにいるバンビが可愛いですね〜。
クロタネソウの花の後の姿にラベンダーも素敵^^。
by Inatimy (2015-06-16 19:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手書き文字は心がこもっていて、いいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-16 20:42) 

さとし

バッタやカエルなど、漠然とした表現の中に、なぜカケスが混ざっているのかとっても気になりますよ。
by さとし (2015-06-17 06:52) 

mitu

お早うございます(*^_^*)ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪

この絵本は、大きな本屋さんには必ずありますので、ぜひ読んでみてください
とても癒されるんですよ~
絵葉書の絵は22P23Pで、だんだんと動物たちが戻ってきたところです
そしてさらにこの後、感動のシーンが・・・♪それは見てのお楽しみです(^_^)

 小さな生き物の写真を撮ってる時も同じようなことがありますネ


Hideさんへ
いつも忙しいのね~
Hideさんの絵もすてきです(*^^)v


escapeさんへ
追えば逃げるですね~
中島 潔さんの童画は、植物や小動物などと幼児の画像が和の雰囲気で
いい感じですよね(*^^)v


シルフさんへ
シルフちゃんのスケッチ、みてみたいです(^^)/
どんな作家さんでも、スケッチの作品?が一番好きです・・・♪


nicolasさんへ
アッ似てますね!
山本容子さんの「エンジェルティアーズ」という絵本も好きなんです(^_^)
銅版画好いですよね~


Inatimyさんへ
この後、バンビちゃんはナ~ント・・・話したい~
この絵本の展開は本当にワクワクなんですよ(*^_^*)ミテネ♪


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
今朝、アガパンサスの蕾の写真撮りました(^^)/


さとしさんへ
絵葉書の右上の小枝に、一度は逃げてしまったカケスも戻ってきているのですよヽ(^o^)丿



by mitu (2015-06-17 07:54) 

Rinko

あったかい絵本ですね~❤
こうして自然と繋がることを小さい頃から知っているのは素敵だと思います^^

メールは便利だけど、手書きのお手紙・はがきにはかないませんよね!
by Rinko (2015-06-17 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。