SSブログ

これは 何かな? [庭仕事]

ピンクのムスカリ

記しておかないと、覚えきれなくなりました^^

ブルー系のムスカリは、踏まれても踏まれても逞しく 増殖中なれど

まだ3球しかない、 ピンクのムスカリ

保護するため、掘り上げておいたものだったような・・・('_')

いろいろな球根植物の芽を確認しては

花咲く季節を思い描いています

PC037028 (640x640).jpg

今年の秋は

初めてスイトピーの種を

ヤグルマギクは

シロとピンクが消えてしまったので、mixの種を蒔いてみました 

発芽

 

 PC097239 (640x640).jpg

バードハウスリース 


nice!(41)  コメント(13) 

nice! 41

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
シルフ

心の岸辺に咲いた♪ 赤いスイートピー♪
シルフちゃんの心の中にも咲かせて欲しい


by シルフ (2015-12-16 09:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ムスカリとスイトピーって好きな花でやす。
咲くの楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-16 10:20) 

(。・_・。)2k

球根ってさぁ
1回しか咲かないの?

by (。・_・。)2k (2015-12-16 11:19) 

ゆうみ

お花の札がアイスの棒
見てて嬉しくなりました。

by ゆうみ (2015-12-16 11:28) 

mitu

コンニチワ
昨日は庭仕事しすぎて、今朝はヌクヌク布団からなかなか出られなかった
朝寝坊のmituでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます。


* シルフさんへ
この歌のイメージは、江ノ電と鎌倉の海なんですよね~
懐かしい青春時代が浮かんできますよ
心に花を・・・唇には歌を・・・ブログには愛を・・・ナンテネ^^


* ぼんぼちぼちぼちさんへ
ムスカリは、チューリップの引き立て役のような扱いの時もありますが
ムスカリだけを花束にしても、とてもカワイイと思います!
スイトピーは、昨年escapeさんのブログで育てられているのを見て
いいなぁ~と思って蒔いてみました!(^^)!咲くの楽しみです・・・♪


* (。・_・。)2kさんへ
お手入れ次第で毎年咲くようですよ
特にスノードロップなど小さなものは、植えっぱなしでも毎年咲いています
 花鳥風月、あらゆるものに好奇心旺盛ですね!
宝くじが当ったら、モネの庭のような庭園を造って、池にはカワセミもやって来て・・・写真教室も開催して・・・('_')ナンテネ・・・♪


* ゆうみさんへ
そこ気が付きましたか~
夏に食べたガリガリ君ですよ^m^
by mitu (2015-12-16 12:03) 

マリー

mituさん矢車草もスイートピ-も大好きです♥
来年、楽しみですね~
スイートピーが先かな?
アイスの棒、気がつきませんでした
good なアイデアです!





by マリー (2015-12-16 15:22) 

engrid

バードハウスリース、とてもいいわ
カラスウリのオレンジに、小さな彩りの数々、かわいいです
私も、アイスの棒はお取り置きしておくことにします
by engrid (2015-12-16 18:12) 

あーちゃ

球根を植えたところのオブジェいい感じですね
春が楽しみです
by あーちゃ (2015-12-16 20:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ムスカリは、紫が多いよね。
ピンクは、あまり見たことがないです。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-16 20:54) 

馬爺

おはようございます。
これから春の支度ですね、春が来れば一子に花開くさまを見てみたいですね。
by 馬爺 (2015-12-17 06:24) 

花好き人

3つの新芽、それを見ているうさぎちゃん~
いいですね~
なんか癒されます~
リース、バードハウス、かわいいです~
by 花好き人 (2015-12-17 07:03) 

Rinko

ブルー系とピンクと色によって強さが違うんですねー!!
踏まれても逞しく育つムスカリ。見習わなくっちゃ^^
どんなお花に出会えるのかな~。楽しみですね❤

by Rinko (2015-12-17 07:41) 

mitu

おはようございます♪
何かと忙しいこの頃、毎日庭に大きな穴を掘っては庭木の植え替えなどをして過ごす庭師Mです^^


お忙しい中、ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます。



* マリーさんへ
花の咲く前の段階の観察も楽しいですよね
寒さを乗り越えて、元気に育ってほしいものです・・・♪


* engridさんへ
バードハウスリースへのコメントありがとうございます
小さなバードハウスは
雑貨の委託販売「工房 豆あじ」のオーナーさんの手作りで、とてもカワイイです^^


* あーちゃさんへ
ウサギちゃん、2羽(2匹?)いるところがカワイイでしょ
私の中では、もう春の花の色合わせで、頭の中がイッパイです~


* なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
そうですよね
なので、ピンクと白と薄い水色のムスカリはやや過保護に育てています^^


* 馬爺さんへ
なかなか思い通りに咲かないこともありますが
春を想っていろいろ作業している時が楽しい時でもあります(^^)/


* 花好き人さんへ
花が咲く前の発芽を、ウサギが見守っている感じにしてみましたよ
リースはポストの下に置いてあります
ナント我が家のポストもハウス型なんですよ^^


* Rinko さんへ
ブログは無理のない程度で、試験ガンバッテくださいねヽ(^o^)丿




by mitu (2015-12-17 09:26)