SSブログ

贈り物が届きました [手作り]

PC177402 (480x640).jpg 

みっちゃん・メリークリスマス!

今年もフルーツケーキを焼きました。

 ***

ともだちのリンゴちゃんから

毎年楽しみにしているクリスマスケーキが届きました!

 PC177397 (640x640).jpg

アーモンド クルミ カシューナッツ マカデミアナッツ 

アンズ イチジク レーズン プルーン ブルーベリー オオユズ入り

時間が経つと、ブランデーと生地がしっくり落ち着いて味がなじみ

クリスマスからお正月くらいが食べごろとのこと

・・・ 

待ちきれずに、一足早くお味見を

とってもおいしい\(◎o◎)/!

 

PC177396 (640x640).jpg

手作りの、椿の花の髪飾りも嬉しいなぁ~

PC177399 (640x640).jpg

早速つけてみたよ

リンゴちゃんありがとうね・・・♪

 

 

***

 

PC157384_1 (640x480).jpg

うん、いいね。 

 

 

*追記*

最初の絵は、お便りが書かれていた絵葉書の表です。

illustrated by ラフアンドスマイル

 

 

 

 


nice!(42)  コメント(12) 

nice! 42

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

あったかそうな髪飾り
うん いいね
by ゆうみ (2015-12-17 10:43) 

(。・_・。)2k

ケーキも寝かせると美味しくなるんですねぇ〜
知らなかったなぁ〜

by (。・_・。)2k (2015-12-17 13:40) 

馬爺

美味しそうな手作りパウンドケーキですね確かにブランデーやラムのはい合ったケーキはよく馴染ませると美味しさが倍に成りますね。
可愛い髪飾りですね。
by 馬爺 (2015-12-17 18:37) 

engrid

しばらく置くと、しっとり味が馴染んで
美味しさ倍増になりますね、でもちょっぴり食べてみたくなるのよね
すご~くおいしそうですもの
ふんわりな髪飾りも、素敵、ハートがこもった贈り物
なんて素晴らしいのかしら
by engrid (2015-12-17 18:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブランデー入りのケーキ・・・
これは、メチャ美味しそうですね。。
また、ナッツの種類が多いのもいいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-17 21:01) 

マリー

りんごさん 素敵なお友達ですね~
手作りケーキ、作ったことありません
発見 mituさん髪長いんですね!


by マリー (2015-12-17 21:32) 

はな

シジュウカラも、納得のプレゼントだったようで、よかったですね。(^-^)
by はな (2015-12-17 22:37) 

花好き人

おいしそうなフルーツケーキですね
お友達からのプレゼント、心のこもった品にほっこりです~
子供が小さいころはパンやケーキ、クッキーなど作ったのですが
今はそんな気が湧いてきません~
もっぱら散歩で草花を見て喜んでいます
by 花好き人 (2015-12-17 23:03) 

nyonyo

おいしそうっっ!
by nyonyo (2015-12-18 01:42) 

Inatimy

クリスマスケーキ、手作りをいただけるのは嬉しいですね♪
いい香りしそう♪
ふわふわの椿の花の髪飾りも素敵ですね〜。 
寂しげな色合いの冬に彩りがあるといいな。
by Inatimy (2015-12-18 07:29) 

Rinko

ケーキも髪飾りも、そして絵葉書も、
ぜ~~~~んぶ素敵❤
温かい贈り物ですね(*^^*)
by Rinko (2015-12-18 07:42) 

mitu

おはようございます♪
お忙しいなかご訪問とnice!とコメントをありがとうございます。
寒い毎日ですが、元気に楽しく過ごせますように!(^^)!


* ゆうみ さんへ
髪を切ろうか迷っていたけど、もうすこしこのままでいようかなと・・・♪
髪飾りがうれしくて^^


*(。・_・。)2kさんへ
カレーも一晩寝かせると美味しいですよね
このケーキは、寝かせなくても極旨でした\(◎o◎)/!


* 馬爺 さんへ
残りは我慢して、クリスマスまで寝かせておきたいと思います・・・♪


* engridさんへ
毎年ドライフルーツの種類などがいろいろ変っていて、とても美味しいケーキなんですよ・・・本当にありがたくて、幸せ感じる贈り物です・・・♪


* なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
メチャメチャ美味しいですよ~
一人で全部食べちゃいそうでしたが
「二人で食べてね」とあったので、抑えました^^


* マリーさんへ
りんごちゃんは、いくつになってもりんごちゃんと呼びたい友達なんですよ
絵本が好きなことで出会ったのが、もう30年以上前のことです・・・♪


* はなさんへ
腕は大丈夫ですか?
寒くなってきましたので、野鳥散策も暖か装備でお出かけですね^^


* 花好き人 さんへ
美味しすぎて、食べすぎ注意ですよ~
パンやお菓子作りも、試食のし過ぎ?で
体重増加も気になる今日この頃です^^


* nyonyoさんへ
美味しいぞ~^^
柊さんと原田さんの本、オモシロそうですね!


* Inatimy さんへ
フルーツとナッツとスパイスとブランデーたっぷりのケーキ・・・♪
嬉しいです!
モヘアの混ざり毛糸がふわふわで、暖かみのある色も冬にピッタリ
お気に入りの髪飾りになりました、ブローチ風にしてもいいかな^^


* Rinko さんへ
温ったかいんだから~・・・♪ですよ
Rinkoさんの所にもきっとサンタさんが\(^o^)/
ステキな贈り物届けてくれますよ!



by mitu (2015-12-18 09:44)