SSブログ

ヒヨドリガード [庭仕事]

ミモザ

ミモザのツボミがだいぶ大きくなってきました

ヒヨドリガード

乾燥させた、ミモザの剪定枝で作ったのは

スノードロップの花を、ヒヨドリから守るためのヒヨドリガードです!

今年はこれで安心だ。と思っていたら・・・

PC187444 (640x640).jpg

ヒヨドリより小さい豆ちゃんが、いつの間にか中にいて

 

 PC127289 (480x640) (2).jpg

スノードロップの葉をかじってた!

クリスマスローズの葉も美味しそうに食べていた!! 

 

 

PC187432 (640x640).jpg PC187433 (640x640).jpg

ツボミを付けたばかりのスノードロップ  /  小さなカモミールの苗

 

 

PC127288 (480x640) (2).jpg PC187448 (640x640).jpg

ラムズイヤーの中に・・・/  アブチロンの下に・・・

いたずら者の甲羅がかくれんぼ^^ 

 

 


nice!(39)  コメント(8) 

nice! 39

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
マリー

おはようございます(^^)
豆ちゃんのこと、お尋ねしようと思ってました
寒くなって、お部屋の中に入ってるのかなと思ってましたが
食欲旺盛、好奇心旺盛ですね ♪
でも、本当にたくさんの素敵な花々がありますね
花が開いているのを見つけた時は・・・至福ですね
ミモザの黄色の小さなお花も葉も大好きです!
豆ちゃん全部食べないでね。

by マリー (2015-12-19 10:21) 

ゆうみ

ヒヨドリガード 名案ですね。
by ゆうみ (2015-12-19 11:30) 

mitu

ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます(^_^)


* マリーさんへ
暖かい日の日中に30分ぐらい、運動を兼ねて日光浴をします
意外と行動的なので、目が離せません(p_-)


* ゆうみ さんへ
ヒヨドリガード夢中で作っていたとき、ふと気が付くと豆ちゃんが・・・^^
ちなみに、アオジとスズメも入れます^^v
by mitu (2015-12-19 16:49) 

engrid

なかなか、旨くは行きませんね
でも、しかたがないかな、、かわいらしいいしね
by engrid (2015-12-19 18:30) 

いつもめだか、ときどきどじょう、たまにかわになさん

立派なヒヨドリガードですね。
甲羅が見えなくならないように気を付けて!

by いつもめだか、ときどきどじょう、たまにかわになさん (2015-12-19 21:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スノードロップの葉っぱ美味しいのかな??
食べられる??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-19 21:56) 

水円 岳

ひよは悪食だからなあ。(^^;;
アネモネの寄せ植えを一日で坊主にされて、血が逆流
しました。プランターに留まれないように竹串を逆向きに
刺し並べて防いだんですが……。

見た目が最悪。(^^;;

by 水円 岳 (2015-12-19 23:01) 

mitu

おはようございます♪
ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます(^^)/


* engridさんへ
しかたないです・・・♪
思ったようにはいかないのが人生だ~ですね^^


* いつもめだか、ときどきどじょう、たまにかわになさんへ
そうなんですよ!
見失ったら、この寒さの中凍えてしまいますからね\(◎o◎)/!


* なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
スズランやスイセンなど、有毒のものもありますからね~
豆ちゃん、不思議と毒のあるものは口にしないようです(*_*)


* 水円 岳さんへ
見た目、大事ですよね~
何とか工夫するしかありませんね! お互いの幸せを^m^


by mitu (2015-12-20 06:31)