SSブログ

蓑虫のファッションショー [虫]

P3151223 (640x480).jpg

P3151224 (640x480).jpg

P3151228 (640x480).jpg 

 

***

 

P3131136 (640x640).jpg

蓑虫もいろいろだね・・・♪ 

時々登場する背中の羽の色が変・・・な、すずめちゃん、元気です。 


nice!(43)  コメント(13) 

nice! 43

コメント 13

Rinko

まぁ!とっても斬新なお召し物!^^
ホントだ。まるでファッションショーですね~♪

by Rinko (2016-03-17 07:47) 

馬爺

おはようございます。
蓑虫は最近余り見なくなりましたね、一頃はもみじの木に沢山ぶら下がっておりましたが消毒やるのでいなくなりました。
by 馬爺 (2016-03-17 07:56) 

Hide

気持のいい朝を迎えました〜〜
さあ、今日は何処に遊びに行こうかな〜♪(夜の歌舞伎町)公園は?
みのさん、ほとんど観なくなりましたがお元気・・・?><
by Hide (2016-03-17 09:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スズメさんのお尻、見ちゃった・・・(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-17 20:08) 

KAZ

もう ここ5年くらい蓑虫とデンデンムシ 見てないです 子供の頃はイッパイ居たのにな~
by KAZ (2016-03-17 20:46) 

yamagara22

ミノムシ珍しいですね。
by yamagara22 (2016-03-17 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

みの虫さん 個性的でナイスでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 20:53) 

MIKUKO.

蓑虫って見たことなぁ~い!
見てみたいけど、北海道にはいないので。
でも中は幼虫なんですよね?・・・^^;
by MIKUKO. (2016-03-18 00:25) 

Inatimy

子供の頃、幼稚園で色とりどりの毛糸を切って、
ミノムシに着てもらったのを思い出しました^^。
今は、ほとんど見かけないです・・・。
by Inatimy (2016-03-18 06:46) 

さとし

最後は蓑鳥ではなく、スズメですね。
by さとし (2016-03-18 06:46) 

mitu

おはようございます♪
暑さ寒さも彼岸まで~

ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます(^_^)


* Rinkoさんへ
駅の近くのカエデの木などに見つけて、秋からずっと観察してきた蓑虫ちゃんたちです
雨にも風にも雪にも負けず、今後も見守ってまいります(p_-)


* 馬爺さんへ
モミジの木が好きなのですね
確かにモミジの木に沢山ぶら下がっていました(^・^)


* Hideさんへ
みのさん、県民ショウというテレビ番組に出ているようですよ
みのさん、忙しすぎるくらいテレビに出ていましたけどね(>_<)


* なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
スズメちゃんのお尻もカワイイでしょ・・・^m^


* KAZさんへ
デンデンムシムシ、こちらでも見かけません(+o+)
どうしたことやら、ナメクジはよく見かけるのですが・・・♪


* yamagara22さんへ
みのむし、今の子供たちは「蓑」がどんな物かも解らないでしょうね^^。


* ぼんぼちぼちぼちさんへ
ひとつとして同じものは無いです!
じつに個性的\(◎o◎)/!


* MIKUKO.さんへ
北海道にはいないのですか~
中にいるのは蛾の幼虫らしいですね・・・
その点はあまり考えていませんでした('_')どんな子が出てくることやら。


* Inatimyさんへ
その実験は楽しそうですね~
やってみたいかも(^^♪


* さとしさんへ
蓑虫風のスズメちゃんに登場してもらいました(*^_^*)
ドングリの発芽、赤い花が咲いているようですよね~
早速見つけに行きましたよ・・・♪




by mitu (2016-03-18 09:07) 

engrid

ミノムシを飼育するお話しを、先日読みました
そういえば、ミノムシ随分見てないことに気付かされて、
ショックを感じています、、
いいな、ミノムシの下がる梢
by engrid (2016-03-18 18:02) 

mitu

engridさん、コメントありがとうございます♪
みのむし、でんでんむし、見なくなりましたね~(>_<)
スズメの姿も、減ってきているとのことです・・・なんだかなぁ~ですね。
by mitu (2016-03-22 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。