SSブログ

霜が! [庭仕事]

P3251593 (640x480).jpg

暖かくなるのかなと思っていたら・・・昨日も今日も寒い朝となりましたね

P3251605 (640x640).jpg

霜よけを取り除いたばかりのスミレの葉に、霜が降りていました 

それでも

植物の成長は目覚ましく・・・♪ 

P3251604 (640x640).jpg

すみれ色のヤグルマギクの蕾

P3251603 (640x480).jpg

空は明るい春の色ヽ(^o^)丿 


nice!(35)  コメント(12) 

nice! 35

コメント 12

(。・_・。)2k

せっかくの青空なのに
風邪ひいてダウンしてます(泣

by (。・_・。)2k (2016-03-25 10:39) 

Hide

寒い朝ですね〜でも ♪心ひとつで暖かくなる〜
天草のハーブカンがとても美味しいので贈りますね〜><?
by Hide (2016-03-25 10:54) 

mitu

。。。ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます。。。

(。・_・。)2kさん、風邪ひきですか!
今日は「良い子だから、おとなしくお休み」してくださいね(^・^)


Hide さん、心ひとつと天草のハーブカンお待ちしておりますよ~

by mitu (2016-03-25 11:06) 

ぼんぼちぼちぼち

また寒くなっちまいやしたね~
あっしも風邪ひきやしたが、遊びの予定が目白押しなので 休んでられやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-25 13:08) 

Rinko

寒の戻りで霜が下りちゃったんですね><
それでも耐えた植物たち、エライ!エライ!!

by Rinko (2016-03-25 16:20) 

akanenosora

折角春を感じていたのに、お天気が気になりますね。
ヤグルマギクの蕾大丈夫でしょうかね。
滴が冷たそうですね。
by akanenosora (2016-03-25 17:19) 

engrid

それでも、桜の花は昨日より、咲いてる梢が多くなりました

by engrid (2016-03-25 18:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

冬に戻りましたね。
日曜日は、雷が鳴るとか・・・。
寒さも、もう少しの辛抱ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-25 21:04) 

アールグレイ

暖かくなったと思っていたら、急にまた冷え込んだりしていますね。
でも春のお花がいろいろ咲きだし、明るい嬉しい季節が来ていますね^^
by アールグレイ (2016-03-25 22:48) 

Inatimy

最後の写真の植物は、ユーカリかしら。
奥に見える青い空、屋根、ミモザ・・・いいもの詰まった写真ですね〜^^。
by Inatimy (2016-03-26 00:50) 

ゴーパ1号

遅霜、そろそろサヨナラして欲しいところですね。
by ゴーパ1号 (2016-03-26 06:30) 

mitu


おはようございます。
季節の変わり目、風邪ひきさん 腰痛さん 花粉症さん・・・辛い時ですネ
早く良くなって、元気にお花見ができますように・・・♥ 
ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます(^_^)


ぼんぼちぼちぼちさんへ
遊びの予定が目白押し~♪
風邪なんて吹き飛ばしちゃってくださいネ(*^^)v


Rinko さんへ
季節の変わり目の霜や不安定な気温なども
植物たちはしっかりと想定しているようです(*_*)エライエライ


akanenosora さんへ
安心してください。
ヤグルマギクもスミレもこのくらいの霜は平気の平助みたいですョ(^^)v


engrid さんへ
桜の花は、寒さを感じないと花を咲かせられないとのこと
入学式の頃、満開を迎えるのでしょうか・・・♪


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
体調はいかがでしょうか?
ぎっくり腰も要注意の季節ですね\(◎o◎)/!チュウイチュウイ


アールグレイさんへ
おにぎり持って、春の野山へ出かけたくなりますね・・・♪
温泉もいいなぁ(^。^)


Inatimyさんへ
ユーカリ、ご名答・・・♪
ユーカリとミモザの成長が勢い良すぎて、全景が撮れません\(◎o◎)/


ゴーパ1号さんへ
気温の変化に体もストレス感じていることでしょう
体調崩されませんようにネ♪♪♪


by mitu (2016-03-26 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。