SSブログ

かわいい梅ちゃん [観察]

P3191314 (640x640).jpg

P3191310 (640x640).jpg

P3191312 (640x640).jpg

 

可愛かった花は散りゆき

これからは 

P3241509 (640x640).jpg

P3221486 (640x480).jpg 

 美味しい梅ちゃんへと姿を変えてゆくのであります・・・♪ 

 


nice!(51)  コメント(18) 

nice! 51

コメント 18

Inatimy

赤いガク部分も、かわいいですね〜♪
スズメさん、お話ししてるみたい^^。
by Inatimy (2016-03-24 07:39) 

シルフ

先日、大阪城で初桜を見たところです。梅はまだ地元の民家でしか見ていません。だいぶ暖かくなりましたね。
by シルフ (2016-03-24 08:11) 

Rinko

素敵な梅の花のお写真❤
mituさんの優しさが伝わってきます^^

梅ちゃん、「見て美し・食べて美味しい」ですね♪
by Rinko (2016-03-24 08:13) 

馬爺

おはようございます。
梅ノ木の華が終わると実が生り大きくなって収穫ができるんですね、自宅で漬けえられる梅干は美味しいですよね。
by 馬爺 (2016-03-24 08:36) 

(。・_・。)2k

そっか 美味しくなるんですね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-03-24 14:40) 

mamii

素敵な梅の花!!
by mamii (2016-03-24 15:39) 

KAZ

梅ちゃんに雫が可愛いですね♪ 梅雨明けの頃には立派な実になってますね(^^ゞ
by KAZ (2016-03-24 16:25) 

yamagara22

スズメは仲間同士て争いが絶えませんね。
by yamagara22 (2016-03-24 16:45) 

花好き人

梅の花のしべに雫、いいですね~
わが家の鉢植えの梅にちいさな実が付いてきました~
by 花好き人 (2016-03-24 16:52) 

engrid

ガクも艶やかな、梅ちゃん
美味しいま~るい梅の実。たくさんなりますように
by engrid (2016-03-24 17:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

梅チャン、2ヶ月後には美味しい実が付いてますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-24 19:50) 

saikyoueigyou

大人気のお家ですね~うらやましいです。
(^0^)/
by saikyoueigyou (2016-03-24 22:17) 

mitu

ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます(^_^)


Inatimy さんへ
ガクだけになっても花のように見えますね(*_*)
昨年は実が成りませんでしたが、さて今年はどうなりますことやら。。。


シルフさんへ
今日こちらは、花冷えの一日となりました
明日も寒くなりそうですが・・・桜の花は長持ちしそうですね(^^)v


Rinkoさんへ
梅ちゃんって、花も和菓子みたいで美味しそうですよね♪
今年は実が成ったら、梅酒を作りたいと思っています!(^^)!


馬爺さんへ
梅干も美味しそうですね!
作るの大変そう(+o+)と考えてたら、口の中がすっぱくなりました~


(。・_・。)2kさんへ
そうなんです!
基本、食べられるもの(果樹)を植えるようにしたのですよ^^v


mamiiさんへ
梅は、花も香りも樹形も楽しめて
メジロなど野鳥も来てくれるので、和みますね・・・♪


KAZさんへ
実が成るとウレシイです!
一年目の昨年は、実が成らなかったような・・・(';')


yamagara22さんへ
平和が一番ですけど
スズメの世界もいろいろあるのですね・・・。


花好き人さんへ
鉢植えの梅にちいさな実_みました^^vカワイイですね
梅干にできるかな?


engridさんへ
美味しいま~るい梅の実、たくさん成るとウレシイのですが
さてさて、10個ぐらいは採れるかな(#^.^#)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
だといいのですが・・・♪
美味しい梅酒を楽しみにしている人がおりますもので^m^





by mitu (2016-03-24 22:19) 

mitu

saikyoueigyouさんへ
こちらこそ、いつも微笑しいお二人が羨ましいでーす・・・♪
by mitu (2016-03-24 22:24) 

さとし

私には梅ちゃんという表現が、可愛く感じますよ。
by さとし (2016-03-25 06:43) 

mitu

そういえば、「桜ちゃん」とは言いませんね^^
薔薇やユリも、ちゃんは付けない・・・なぜか梅ちゃんは、ちゃんが似合う。
さとしさん、コメントありがとうございます♪

by mitu (2016-03-25 09:15) 

Hide

梅の助が可愛いですね〜♪綺麗ですね〜
早く実がなると嬉しいな〜昔は青梅のまま頂きましたが
今では無理でしょう・・・しかしウメ〜〜〜梅でしたよ。><
by Hide (2016-03-25 11:00) 

mitu

梅の助ちゃいまんねん、梅ちゃんでんねん・・・♪
青梅のまま食べてもお腹大丈夫だったのですね(゜o゜)
Hideさん、コメントありがとうございます。
by mitu (2016-03-26 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。