SSブログ

誰かさんが [観察]

P4051818 (640x480).jpg 

満開になったアーモンドの木に「ピーヨッピーヨッ」とヒヨドリの声が聞こえて

蜜を吸っていった、その後に

P4061844 (640x480).jpg

アーモンドの木の下を観察してみると

P4061845 (640x480).jpg

泥だらけのスミレ

その訳は・・・地面をつついて餌を探す誰かさんが飛び散らかした?

P3291658 (640x480).jpg 

 なにやら穴も

多分これらは、誰かさんが砂浴びした後ではないか?

と思われる

 

P3271626 (640x480).jpg

今日は雨降りで、砂浴びは出来ません ・・・ ポーチの屋根の下の誰かさん^^

*** 

 

P4071877 (640x640).jpg 

今日は一日雨降りでしたね 

 

 

 

 

 


nice!(45)  コメント(8) 

nice! 45

コメント 8

Hide

雨ですね!穴の犯人は私ではございません・・・
昔は良くやりましたが最近穴を掘る時間も無く腰も・・・><
「でくのぼ〜」と呼ばれ褒められもせず苦にもされず・・・
そういうものに私は・・・(ナイスがナイッス)
by Hide (2016-04-07 10:48) 

mitu

Hideさん、コメントありがとうございます♪
nice!押し忘れてましたね~
モウシワケナイッス!・・・><

by mitu (2016-04-07 19:15) 

花好き人

スズメさんの砂浴び、見てみたいな~
アーモンドの花、桃の花とちょっと似ていますね~
by 花好き人 (2016-04-07 20:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

♪誰かさんと誰かさんが麦畑~。。。ならぬ、砂遊び~~ですね。
結構、穴を掘る物ですね・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-07 21:10) 

Inatimy

スズメさんにとっては、美味しいものがあって、砂浴びもできる
居心地のいい庭になってるんですね〜^^。
スミレの泥も雨で洗い流されたかしら。
by Inatimy (2016-04-07 22:33) 

mitu

おはようございます。
今日は「花祭り」ですね
近所のご家族は幼稚園の入園式にお出かけのようです
晴れて良かった青空に桜の花も嬉しそうです(^_^)


*ご訪問とnice!とコメントをありがとうございました*


花好き人さんへ
すずめさん、用意した水浴び場は飲み水用にして
陽向の土でバタバタ砂浴びをしているようです
アーモンドの花、桃の花とよく似ていますね(p_-)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
日当たりの良いところどころに、このような穴が・・・
埋めて行ってくれるといいのですけどね~^^。


Inatimyさんへ
すみれの泥は昨日の雨と風で洗われていました^^v
昨日、巣作りのスズメが2羽でヒヨドリに何か訴えているのを見ました
ヒヨドリは1羽なので、何か大きな声で対応しつつもその場を去りました
スズメの協力体制、強いです\(◎o◎)/!

by mitu (2016-04-08 09:41) 

Rinko

誰かさんに泥をかけられたスミレも雨ですっかりきれいになりましたね^^
by Rinko (2016-04-08 12:46) 

mitu

Rinkoさんへ
すみれの花が庭のあちらこちらに咲きだしています
他にも、タンポポ ハコベ ハハコグサなどなど、園芸種以外の花が咲いて
野原のような庭になっています(^_^)それもまた良しとしますか・・・♪
by mitu (2016-04-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。