SSブログ

夏の終わり [散歩]

向日葵ツマグロヒョウモン919.jpg 
 
 
 
向日葵ツマグロヒョウモン919 (1).jpgセンダングサ・モンシロチョウ 919 (1).jpg野草 16 919.jpg
オナモミ 16 919.jpgハキダメギク・斑入り葉 16 919.jpg秋の散歩 実 16 919.jpg
P9196923 (640x480).jpg秋の散歩 実 16 919 (2).jpgP9196922 (640x480).jpg
秋の散歩 野草 16 919.jpg秋の散歩 実 16 919 (1).jpgP9196924 (640x480).jpg
 
 
夏の終わりは、秋の始まり
 
 
向日葵も 秋の空気に 染まりつつ
 
 
 
警戒中のすずめ2 16 919.jpg
 
今日の工事は、コンクリートミキサー車が来るのかな
 
 

nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

馬爺

おはようございます。
秋の長雨とは行く云いますが本当に雨の日が多いですね。
台風もまた上陸したようですからね、お互い被害がありませんように・・・
by 馬爺 (2016-09-20 07:40) 

Rinko

暑い!暑い!!って思っていた夏も、もうすぐ過ぎて行きますね~。
秋の色、だ~い好きです(*^^*)
by Rinko (2016-09-20 08:50) 

Hide

おはようございます、夏の終わりは秋の始まり。綺麗に12枚の写真を
纏められました〜ご苦労様。小雨でしたらコンクリートを流します。
そう秋の色は大好き!オレンジ、セピア・・・
by Hide (2016-09-20 11:17) 

(。・_・。)2k

そっか そうっすね
夏の終わりは秋の始まりだ
どうりで食欲が・・・

by (。・_・。)2k (2016-09-20 12:18) 

shino*

今年は夏が短かったような気がします
実りの秋ですねー^^
by shino* (2016-09-20 12:43) 

mitu

♪・・・途方に暮れたまま 降りやまぬ雨の中

  貴方を待っていた 人影のない駅で

  夏の終わり 夏の終わりには ただ貴方に会いたくなるの

  いつかと同じ 風吹き抜けるから・・・♪

今朝、記事を投稿する前にテレビで、森山直太郎さんが歌っていた
「夏の終わり」・・・心寂しい季節の感じがあふれていますね~


皆さまこんにちわ。
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


馬爺 さんへ
今年は、観測史上最多の台風上陸数(現在まで)とのことですね
深刻な被害が無いようにと、願うばかりです。


Rinko さんへ
秋の色といえば、ハロウィンカラーのdisplayが目立つようになりましたね
季節の移り変わりは、あれよあれよという感じです(@_@)


Hide さんへ
別れは出会いの始まり・・・とも言います^^
今日の工事は、撒いた石をならして固めるところまでで、ブルーシートをかけておしまいのようです(^。^)


(。・_・。)2k さんへ
とにかく、食欲があるのは良いことですね
ラーメンもカレーも野菜の成分が溶け込んでいる・・・ということで
肉食の偏りも、なんとか補えているのかな(^_^)v


shino* さんへ
実りの秋です!
オナモミ ヤマブドウ サンキライ ドングリ・・・花から青い実になって
やがて、オレンジや赤や茶色に色着いて・・・♪
美味しい、秋の収穫も^^v







by mitu (2016-09-20 14:56) 

KAZ

つい10日くらい前まで 暑かったのに
寒くなりましたね~(・・;)
by KAZ (2016-09-20 16:19) 

engrid

青いどんぐりも 薔薇の実も
秋は、小さな実が、かわいらしいね
すずめさん、おちついいて餌ついばめたかな
by engrid (2016-09-20 19:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

毎日雨ばかりで、梅雨の状態ですね。
明日は台風が去るけど、天気も今一みたいですね。
早く秋晴れが来ないかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-20 19:51) 

mitu

KAZさんへ
アイスが美味しかった日々から
コンビニのおでんと中華まんが、美味しそうに見える季節へと~^^


engrid さんへ
昨日の散歩で見つけた、小さな秋いろいろでーす・・・♪
工事の休憩時間とかに、スズメたちやって来てますよ


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
秋晴れにコスモスとか、写真撮りに行きたいですね~ヽ(^o^)丿



by mitu (2016-09-20 22:15) 

青山実花

スズメちゃんの顔の向きや
表情が素晴らしいですね♪
by 青山実花 (2016-09-20 22:51) 

さとし

私にとって、ツマグロヒョウモンは秋を感じさせるチョウチョです。
by さとし (2016-09-21 06:42) 

Inatimy

実ものがいろいろ出てきましたね^^。
青いどんぐり、先日自転車で走ってたら上から落ちてきました^^;。
秋の始まりも、ワクワクな小さな変化がたくさんありそう♪
by Inatimy (2016-09-21 07:10) 

mitu

青山実花 さん、コメントありがとうございます♪
お元気ですか?
スズメちゃんたちは、おかげさまで元気です(^^)v


さとし さん、コメントありがとうございます♪
ツマグロヒョウモンチョウの幼虫、今年は一度も見かけませんでした
なので、スミレの葉は多く残っているようです。
なぜゆえ、秋?・・・^^


Inatimy さん、コメントありがとうございます♪
あ~!
どんぐり、ポツポツと落ちてくるんですよね~
上にリスさんでもいたのかな^m^


by mitu (2016-09-21 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。