SSブログ

どら焼き [おいしいもの]

PA197054 (640x480).jpg
 
 
自家製どら焼き
 
 皮がかたくて、餡が多すぎました
 

 
PA197052 (640x480).jpg PA197053 (640x480).jpg PA197051 (640x480).jpg
 
皮の色も大きさも個性的だ 
 
失敗失敗
 
ま、失敗は成功の母といいますからね
 
食べた人の感想は、「どら焼きと思はなければ、おいしいよ」とのこと。
 
  
 
 
PA207108 (640x480).jpg
 
お口直しに
 
先日北鎌倉でいただいた、みたらし団子の写真です
 
(^^ゞ 
 
 
 
PA197048 (640x480).jpg
パイナップルセージ開花 
 
 
 

nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

aru

おはようございます。
つぶあん、大好きです。
若い人はこしあんの方が好きみたい。
by aru (2016-10-23 06:59) 

luces

はみ出すほどのあんこで美味しそうです
by luces (2016-10-23 10:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日、ららぽーとで京団子を売っているお店があり、
団子の値段を見たら、1本200円・・・、4本だと600円・・・、
家族に買おうかと思いましたが、高すぎて止めました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-23 10:52) 

sasasa

あんこたっぷりで美味しそうですよ(^_^)
自分は、どら焼でもこのくらいあんこたっぷりあると嬉しいなぁ。
by sasasa (2016-10-23 15:03) 

青山実花

mituさんは
どら焼きまでお手作りとは!
美味しそう。
素晴らしすぎです。
by 青山実花 (2016-10-23 17:11) 

Hide

たま〜に失敗するmituさんが好きです母みたいで・・・><
どら焼きと思うからダメなんですね、Yさんは優しいな〜〜(汗)
ドラどら味を確かめますか!つぶ餡は好き、かも?みたらし大好き〜♪

by Hide (2016-10-23 17:26) 

engrid

餡がいっぱい、はみ出すほどですね
失敗って、、mituさんのお菓子いいわぁ、
どら焼きってこだわらなくても、美味しいは美味しいでいいですもの
by engrid (2016-10-23 20:16) 

mitu

10/24(月) おはようございます。

どら焼き、Eテレの「グレーテルのかまど」で、ドリアン助川さんのどら焼きの会を見て、作ってみたのですが・・・甘さ控えめにしようとしすぎたことが、失敗の元か・・・^^
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


aru さんへ
粒あん派ですね♪
あんこだけは、美味しくできるようになりましたよ
若いころから、粒あん派ナノダ^^v


lucesさんへ
甘さ控えめ粒あんなので、たっぷりはさんでみました・・・はさみ過ぎ~



なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
1本買って、1粒づつはセコ過ぎますかね^m^
きっと、すご~く美味しいのかもですよ


sasasaさんへ
あんこは、体に好いですからね
砂糖の量はかなり控えて、米飴を加えてみました(^^♪


青山実花さんへ
お恥ずかしいほどの、お言葉でござる
お味は、ガレットのあんこサンドといった感じでした・・・^^


Hideさんへ
ありがとうでござる
たまには成功もありますからね(^_^)v
みたらしのアマしょっぱいたれ、美味しいですよね~


engridさんへ
ありがとうございますぅ
この、皮だけを薄く延ばして焼いたおせんべいみたいのが、結構おいしかったです^^v

by mitu (2016-10-24 06:32) 

さとし

手作りのどら焼きですか。
食べたことないですよ。
by さとし (2016-10-24 06:45) 

Inatimy

餡多め、大歓迎です^^。
セージも種類多いんですね。
パイナップルみたいないい匂い、するんだろうなぁ。
by Inatimy (2016-10-24 07:04) 

mitu

さとしさんへ
大きさ、餡の具(ジャム、あんバター、カスタードクリーム・・・等々)
ご注文、承ります^^


Inatimyさんへ
この餡なら、丼イッパイ食べても大丈夫ですよ・・・ホントかいな
パイナップルセージ、1メートルぐらいの高さと株張になり、葉に触れただけでも、パイナップルの香りが漂いますよ・・・♪
by mitu (2016-10-24 07:27) 

Rinko

個性的などらやき、美味しそうですよ^m^
パイナップルセージって、パイナップルの香りがするのかな~♪
by Rinko (2016-10-24 11:33) 

mitu

Rinkoさんへ
パイナップルの香りするんですよ
でもね、パイナップルの味はしませーん(^。^)
by mitu (2016-10-24 17:37) 

yamagara22

自家製どら焼き、すごく美味しそう。
by yamagara22 (2016-10-24 18:49) 

mitu

yamagara22さんへ
小豆は、美味しく煮えたようですが
皮は、もう一つ・・・ですかね(^^ゞ

by mitu (2016-10-25 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。