SSブログ

愛のゆくえ [うた]

小鳥 シジュウカラ・セピア.jpg 
 
「 愛のゆくえ 」
 
 
全部 全部 覚えている
 
波の光 音の狭間で
 
 
ふたりは隠れて指をつないでた
 
 
愛は この愛は 誰にも言えない
 
会いたいな 泣きたいな
 
でも全部消えないように
 
 
生きてるの
 
 
花の名前 知らないままで
 
傘もささず 眺めていたね
 
 
ふたりはひとつになれない
 
知っていた
 
 
愛は この愛は あなたにも言わない
 
会いたいな 会えないな
 
今そっと手放すよ
 
 
花の名前を知るとき あなたはいない
 
会いたいな 泣きたいな
 
でも全部抱きしめて
 
 
生きてくの
 
 
 
 
映画「湯を沸かすほどの熱い愛」主題歌 / きのこ帝国 「愛のゆくえ」
 
 
映画を観た後に、この歌詞がしみてしみて・・・また泣けてくる(^^ゞ
 
 
 
欅の紅葉.jpg
欅の紅葉 
 
 

nice!(32)  コメント(11) 

nice! 32

コメント 11

シルフ

シルフちゃんが創った覚えはないなぁ(笑)
by シルフ (2016-11-10 12:27) 

mitu

シルフちゃんへ
お元気そうでよかったです(^_^)v
by mitu (2016-11-10 13:49) 

(。・_・。)2k

そういう恋をしてたの?

by (。・_・。)2k (2016-11-10 13:54) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
この歌は、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」のテーマソングで
「きのこ帝国」と言う4人組バンドが歌っています・・・♪
娘から母親に対する気持をうたった、愛の歌だと、私は思うのです・・・♪



by mitu (2016-11-10 18:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

涙を枯らさないようにして下さいね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-10 20:45) 

engrid

愛て、伝えたい、
伝える人がもういなくても、溢れてくるのね
by engrid (2016-11-11 00:54) 

Inatimy

予告編の動画を探してみてみましたが、
それだけでもう涙がにじんで・・・^^;。
by Inatimy (2016-11-11 07:32) 

mitu

11/11 雨
おはようございます。
寒いですね~

この映画を観て、愛ってナンダロウ
私が家族にできることはナンダロウ
余命2カ月ではないけれど、人は皆、限りある命を生きているのだから
生きているうちに、やるべきこと実行しなくては・・・ですよね(^_^)v


ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
だいじょうぶ!
玉ねぎ刻むと、涙でてきますから^m^


engridさんへ
生きているうちに伝えられなかった想い
その人を、想い続けることで伝わるのでしょうか・・・切ないですね


Inatimy さんへ
そうそう、予告編ですよ!
この映画は、予想できない展開なので、ストーリーには触れませんでした
特に、・・・う~ん、言えない^^

by mitu (2016-11-11 07:58) 

くまぱんだ

「湯を沸かすほどの熱い愛」予告を見ていて気になってました~
是非見てみようと思います~(^-^)☆彡(見たい映画リストヘ…)
by くまぱんだ (2016-11-11 13:25) 

Rinko

悲しい歌詞ですね・・・。
私も映画観た後、この歌詞見てまた涙ぐんじゃうかも。
by Rinko (2016-11-11 14:31) 

mitu

くまぱんださんへ
うんうん、みてみてみてね^^


Rinko さんへ
エンドロールで、流れてる時には映像の方が気になってしまったのですが
パンフレットで、制作中のお話やら、出演者のインタビューやら
この映画のために、この歌を作った「きのこ帝国」の佐藤さんのコメントやら読んでいるうちに・・・またまたジーン(T_T)




by mitu (2016-11-11 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。