SSブログ

仲良しアオジ [コトリ]

PB107392 (640x480).jpg
 
向日葵の種をくわえ、嬉しそうなアオジ♀
 
 
 
PB107368 (640x480).jpg 
 
数日前から、オスの姿も見られるようになり
 
これから春までの間、毎日
 
この2羽のアオジが、庭をウロウロしているのを観察するのが楽しみです 
 
 
***
 
PB037293 (640x480).jpg
 
11/3 
 フウロソウ
ゲンノショウコの種の、その後 
 
PB107370 (640x480).jpg
 

 
 
PB107374 (640x480).jpg
 
可愛いアオジちゃん 
 
 
P9276764 (640x480).jpg
 
追記 
 
9月に咲いていた、フウロソウ ゲンノショウコの花です
 
*花好き人さん、ありがとうございました。ゲンノショウコで間違いないと思います^^v 


nice!(31)  コメント(11) 

nice! 31

コメント 11

Inatimy

フウロソウの種のカール、可愛い♪ 
なんて素敵なデザイン^^。
アオジのツーショットも楽しみにしてますね〜。
by Inatimy (2016-11-11 07:37) 

はな

アオジの表情がかわいいですね。(^^)
by はな (2016-11-11 09:34) 

KAZ

フクロソウ 面白い~
最後は どうなっちゃうんだろ?楽しみ~(^^ゞ
by KAZ (2016-11-11 10:03) 

馬爺

最近我が家にジョビがやってくるんですよ小鳥の餌をあげると毎日やってきます。
by 馬爺 (2016-11-11 12:33) 

くまぱんだ

フクロソウ!!(◎o◎;)こんな形の植物があるのですね~(驚)
アオジちゃん…口にジャストサイズのひまわりの種~(可愛い♪)
by くまぱんだ (2016-11-11 13:29) 

Rinko

アオジちゃん、ぷくぷくでかわいい~(*^^*)

あははは!フウロソウ、この前は帽子被っていたのに今度はパーマかけてるみたい^m^
by Rinko (2016-11-11 14:28) 

(。・_・。)2k

面白い咲き方するんですねぇ
ヘェ〜見てみたい

by (。・_・。)2k (2016-11-11 15:33) 

yamagara22

アオジ♂♀で庭に来てくれていいですね。毎日、庭を眺めるのが楽しみですね。
by yamagara22 (2016-11-11 21:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目のアオジ、なんだかオデブちゃんのように見えますが気のせい??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-11 21:24) 

花好き人

お庭にアオジちゃんが訪問、いいなぁ
アップで餌を銜えたのいいですね
おしまいのお花はゲンノショウコのような気がします
この実はミコシグサともいうんですよ
今季このミコシグサをまだ見ていません
どこかにあるかなぁ、また探してみます
by 花好き人 (2016-11-12 06:26) 

mitu

11/12(土) おはようございます。
雨が上がって、お隣の工事作業の音が朝から鳴り響いています
今日は、足場のパイプと、ネットを外しているようです

ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます\(^o^)/


Inatimy さんへ
フウロソウではなく、ゲンノショウコとではとのことです
どちらにしても、同じ仲間なのかな?
種の形は同じようです^^
アオジカップルのツーショット、また撮れるといいなぁ・・・♪


はなさんへ
アオジの雌は、この場所に慣れて来たようで
近くでカメラ構えても、逃げずにカメラに目線送ってくれます^^


KAZさんへ
最後は 土に落ちて芽を出すか
スズメやアオジに、食べられちゃうのか・・・(^_-)


馬爺さんへ
ビジョじゃなくて、ジョビですね^^
こちらにも時々現れては、スズメに追い払われたりしていますよ・・・♪


くまぱんださんへ
↑ 花好き人さんのコメントによると、ゲンノショウコなのかな?
花の画像を、追記してみました(*^^)v


Rinkoさんへ
ほんとだぁ 外跳ねカールに変身ですね
ジジちゃん(アオジの雌の呼び名)は、食欲旺盛ですが、太っているのではなく・・・膨れているだけなんです(^^ゞ


(。・_・。)2k さんへ
植物の形状って、ホントに不思議がいっぱいですね~(p_-)


yamagara22さんへ
この二羽が、ウロウロとエサを探す姿を見つけると、嬉しくなります^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
寒いから、ふっくらさせているんですよ~
2枚とも、同じ時に撮ったものなので
女性に、おデブちゃんなんて・・・セクハラです~(>_<)


花好き人さんへ
ここ数年毎年やって来る、ジジとジジオです(名前を付けました^^)
ゲンノショウコですか~ありがとうございます!
ミコシグサ、ホントにお神輿のようですね・・・♪








by mitu (2016-11-12 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。