SSブログ

鳥撮り [写真]

 ついに撮れました!
  ワタシにしては撮れただけで、上出来です^^
 
P1131363 (640x480).jpg
 
昼食後、池のある公園を散歩していたとき
 
水面に青いものがキラリと光りながら飛んできて
 
アシの生い茂る中州の方へ素早く移動していきました
 
カワセミだ!
 
この池では何回かカワセミの姿を目にしてはいたものの
 
もたついているうちに、写真は撮れずじまいでした
 
なので、とっても嬉しいです
 
しかも、遠かったけれど池に飛び込む瞬間も何度か見ることができたのでした
 
P1131422 (640x480).jpg
 

そして
 
帰り道、家の近所でメジロを発見
 
 
P1131412 (640x640).jpgP1131405 (640x640).jpg
 
しばらく見ていると
 
どうやら、大きな木の幹の穴の中に巣?があるようでした 
 
P1131409 (640x480).jpg
 
P1131376 (640x480).jpg
 
メジロを撮っていると、変わった鳴き声に気づき
(おかげさまで最近いろいろな鳴き声を覚えてきましたよ ^^)
 
カケス?らしき鳥が森の中へと飛んで行ったので
 
その方向へ向かうことに
 
 
 
 
セグロセキレイ (2).jpg セグロセキレイ (1).jpg
 
蓮の池は氷が張って、その上をセグロセキレイが歩いていました
 
セグロセキレイ.jpg
 
カケスの姿は見つからず
 
ここでもカワセミと出会うも、写真は撮れず・・・
 
飛び立っていく後ろ姿を見送っただけ(^^ゞ
 
 
P1131365 (640x640).jpgP1131340 (640x480).jpg 
 
 カワセミを撮った公園(水元公園ではありません^^)で出会った鶏(アローカナ)かな?
 
 
 
酉年に、嬉しい鳥撮りのひとときでした♪ 
 
 
 

nice!(39) 

nice! 39